【カラオケ】みんなのレパートリーって何曲ぐらいあるの?

1: 選曲してください
同じ歌手いれてもいいぞ

2: 選曲してください
50曲くらいしかないかも
流石にマンネリ
でも覚えんのめんどくさすぎ

3: 選曲してください
自分もそうかもしんない
好き嫌いが激しくて物覚えも悪いもんで歌える曲がなかなか増えない

4: 選曲してください
500はあると思うが多すぎて数えたことない

5: 選曲してください
>>4
数えてみろ、1つずつ増えていくの見るの楽しいぞ。あと歌える歌思い出してメモるのも楽しい

6: 選曲してください
7曲くらいしかない

7: 選曲してください
曲が覚えられない
しかも最近の曲難しい

9: 選曲してください
メモ帳にある曲数だけだったら700
でもしばらく歌ってない曲やうろ覚えの曲も多くあるから実質300あるといいなーぐらい

10: 選曲してください
どの辺まで歌い込めばレパートリーと呼べるのかね
DAMで90点超える曲なら50曲くらい

11: 選曲してください
>>10
8割歌えれば俺はカウントしてるよ、点数関係なしにね。

12: 選曲してください
俺は今223だな

13: 選曲してください
数えたことないけど
実際にカラオケで歌ったことがある曲だと700はあるかな

そのうち8割歌える曲だと500くらいかな

16: 選曲してください
レパートリーってアプリで登録してみたら1500曲くらいあった
意外と多かった

19: 選曲してください
>>16
1500曲とかめちゃ多いですね!
全曲歌うのに1年はかかりそうな

20: 選曲してください
多いなみんな

22: 選曲してください
なんとなく覚えてる曲なら300曲以上あるけど
リズムとかちゃんと覚えてるとなると200曲いかないな多分

最近の曲はリズム正確に覚えるのが難しいのが多いな
スピッツとTMRは比較的正確に把握するのが楽
高いけど

26: 選曲してください
歌える曲すべては50ほど。

そのなかでもうまく歌える自信がある曲は20くらいかな


27: 選曲してください
>>26
レパの数よりもちゃんと歌える曲数も大事だよね

うまく歌える曲が20もあれば大したもんだと思う

29: 選曲してください
1500とか盛りすぎだろ
この中でタカラで歌えるの実質100もなさそう

32: 選曲してください
レパートリーそんなあってもどうせタカラで歌えるのなんて数曲だからなぁ

33: 選曲してください
50曲位かな
なお、タカラ披露できるのは20曲

34: 選曲してください
タカラで疲労出来る曲は100はあるかな

ここ数年タカラに誘われたことないけど

35: 選曲してください
レパートリー数は分かりませんが、
ウォークマンでプレイリストごとに、男同士、下ネタ言い合う仲、若い女性がいる、年配の女性がいる、など状況に応じた選曲ができるようにしています
あとは歌詞を入力するときにニュアンスがわかるように記号をつけたりしていますね

36: 選曲してください
みんなはレパ覚える時はどーしてる?

私は5~30曲をリピートで聞いて
歌えそうな曲から実際に歌って練習して
最終的に全部覚えるスタイルだよ

以前けいおん!の曲を45曲リピートで聞いてた時は
3回聞いて歌えた曲もあれば50回聞いても歌えない難曲もあって
全部覚えるまでひと月以上かかったなぁ

37: 選曲してください
>>36
俺はいろんなアーティストの曲歌いたいからyotubeでカラオケ動画あげてる人で上手い人を1人決めてその人が歌ってる曲を全部聴く、そうすると自然とその中から好きな曲が湧いてきて今まで聞いたこともないアーティストの曲が自分のレパートリーに入る

38: 選曲してください
>>37
他人が歌ってる曲から新たなレパを開拓するのも面白いですよね~

39: 選曲してください
完璧に歌えるのは500以上あるかな。キー変ありの女性曲いれたら+100以上。
そのうち150曲ぐらいはjam projectだけども。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1498047806/

関連記事