【カラオケ】歌が下手なやつほど録音推奨!でも、うたスキは後で絶望するからやめとけよw

581: 選曲してください
行けば行くほど下手になる
もうやめようかな

583: 選曲してください
>>581
そう思うならやめちまえ。止めてほしければ音源あげてくれ。
ダム友でも良いしうたスキでも良いよ。

586: 選曲してください
>>581
歌うこと自体が楽しくて行ってるんなら下手でも続けたらいいやん
楽しくもないのならやめれば

582: 選曲してください
客観的に聴く力がついてきて下手なことに気付けてきているんだよ
下手になっているんじゃなくて上手くなっていないだけ

588: 選曲してください
歌うのは好きだけど加齢で声の衰えがとまらない
そんなにうまいわけではないけど
それでも今まで歌えてた曲が満足に歌えなくなるのは悲しい

589: 選曲してください
>>588
今から無理せず歌える曲を歌えばいいさ

590: 選曲してください
>>589
言われてみれば好きだからと無理な曲ばかり歌ってる!
路線変更してみるよ

591: 選曲してください
>>588
加齢も悪い事ばかりじゃないさ
筋肉の動きが弱る=余計な筋肉の動きが無くなるというとらえ方も出来るし
若いから出来ていた無理が利かなくなるかわりに
改めて無理のない発声を身につけることが出来ると考えることも出来るんだぜ

604: 選曲してください
俺はクソ下手くそだから行くたびに成長してる感じがしておもしろいな 
ヒトカラに関しては確かに下手な方が絶対楽しい

613: 選曲してください
>>604 
これな 
joyで録音し始めたが 
抑揚が少しずつ付けられるようになって嬉しい 
相変わらず音痴は治らないから採点すると80点台だけど


615: 選曲してください
カラオケの下手な状態から上手くなっていく過程ホントに楽しいよな 
ジワジワと出来ることが増えてく感覚は最初が下手じゃないと味わえない 
ド下手なやつほど録音推奨
616: 選曲してください
そうなの?

617: 選曲してください
上手くなる人はそれなりに才能あるんだよ 
ある程度のどころで成長止まって 
最近はむしろどんどん下手になっていってるわ

621: 選曲してください
>>617 
超一流のボーカリストでさえ聴く人にとって好き嫌いが分かれるんだから自分の歌を気に入ってくれる人もいるんだと 
 (ヒトカラなんで実際はモチベだけだが) 

そんでまたぼちぼち練習したらいいんだよ

618: 選曲してください
才能が頭打ちになっただけなのに俺は完成してしまったとか意味不明なこと言い出す奴よりはマシ

622: 選曲してください
上手くなりたい奴はダムとも録音して音声をネットに上げてみ 
それで評価されるとさらに上手になろうと努力するようになってもっともっと上手くなるよ 
俺はやってないけど

623: 選曲してください
やってない奴のありがたいアドバイス

624: 選曲してください
ネットにあげる勇気は無いわ(((゜Д゜;)))

625: 選曲してください
別に知り合いじゃないんだから、勇気はいらん

627: 選曲してください
youtubeに上げるのは怖いけどDAMともだけなら大丈夫じゃねコメント欄ないし

628: 選曲してください
damともはまだいいがうたスキで録音したの聞くと絶望するからやめとけよw

634: 選曲してください
>>628 
うたスキで録音するとやべーよな 
超ド下手に聞こえてくるからこれまで築き上げた物が全て崩壊してく感じ 
スマホのカメラで撮影した動画で聞き直して安心する 

うたスキ使って上手に歌えてるやつは生歌どんだけうめーんだよ

636: 選曲してください
>>634 
空間録音みたいなショボい演奏+めっちゃこもったラジオみたいな歌声なw

629: 選曲してください
damのやつは映像がシュールすぎてみてるこっちが恥ずかしくなる

630: 選曲してください
録画は一人でやるもんじゃないね 

FBでYouTubeにあげたカラオケ動画よくみるけど勇気あるなーといつも思う