カラオケで歌う程度ならリズム感はあまり必要ないのかな?

41: 選曲してください
思うんだがメトロノームでいくら拍手とか合わせられても 
実際の歌ではあまり関係ないと思うんだかな

42: 選曲してください 
じゃあやらなきゃいい
カラオケならリズム感0でも大丈夫だし

44: 選曲してください
>>41
いやいや関係あるよ。反復練習をあなどっちゃいけない
毎日こつこつやるのが重要。そんな簡単にリズム感は矯正できないですよ

45: 選曲してください
いやカラオケで歌うレベルなら別にメロディに合わせて歌えばいいだけだからリズム感はなくてもいい
人に聴かせて賞賛が欲しいレベルとなるとリズム感は必須になるけど

46: 選曲してください
それは音痴でも一緒な理屈でしょ
音程もリズム感もある程度はあったほうがいいって話でしょうに
どっちも”なくてもいい”類のものではないよ

47: 選曲してください
>>46
同意。>>45
は音痴なのに自分はうまいって勘違いしてるから歌に自己満足して必要のあるものが見えていない。=ks

48: 選曲してください 
リズム感の使い方わかる?
それがわからないのならリズム感なんてあってもなくても変わらないよ

49: 選曲してください 
>>48が分からないだけじゃない?

50: 選曲してください 
リズム感ってのは伴奏とずれないためだけにあるわけじゃないよ?
それだったら曲を良く聴いて覚えておいてもできることだし
表現に関わるところで重要になってくる

53: 選曲してください
もしくはリズム音痴に会った事がないのかもね

↓つんく氏のやつ
http://www.tsunku.net/riq_rithmkun.htm

55: 選曲してください 
ああリズム音痴レベルで「ない」っていう話か
それだったら流石に鍛えないと駄目かもな
俺はリズム感0なやつのことを、歌ってるときに4拍子の表でも裏でも、なんでもいいからとにかくリズムを意識しないやつのことだと考えてたけど

>>53
つんくも割と良いこと言うな
リズム感の使い方を説くというよりは、リズム感を鍛えるようハッパかける意味合いが強いけど

56: 選曲してください
リズム音痴ってどんな感じなん?

まったくの素人なんでピッチ音痴との区別つかないよ

57: 選曲してください 
本物のリズム音痴は先天的な脳の障害レベルだとか。どれだけ練習しても理解できないみたいな

58: 選曲してください 
カラオケ板で裏拍とりながら歌えてる音源なんて1%未満だよね
みんなのっぺりしてる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1345553233/

関連記事