【カラオケ】リズム感がなくて困っている奴集合!!

1: 選曲してください 
作戦立てましょう

2: 選曲してください 
へいへい

4: 選曲してください 
リズム感ないやつは声が重いor固い
これはほぼみんなそうだと思う

5: 選曲してください 
ラップやれば

6: 選曲してください
アフリカンみたいにリズムを千のリズムで割れば良い

7: 選曲してください 
毎日30分くらいリズム刻みながら曲聴けばすぐ改善されるよ
ずっと同じ曲じゃダメだよ

8: 選曲してください
丹田リズム法

9: 選曲してください
拍取るように意識すれば良くなるよ
最近流行りの四つ打ちなら2拍目と4拍目のスネアを意識するとか

練習したいならメトロノームが使って歌ってみるとかも効果的かもね

10: 選曲してください 
確かリズム感の分野は小脳だから、運動やバランストレーニングも良いかも知れない

11: 選曲してください
逆にきっちりリズム取る意味はなに?
ロボットじゃないんだから
足の先から細かくリズム取ってればいつの間にか大きな並みに合ってくる

12: 選曲してください 
ドラムやろうぜドラム


13: 選曲してください 
腰でリズムとるといいらしいね

16: 選曲してください
音程をしっかりさせようとすると
テンポがおろそかになり
テンポをしっかりさせようとすると
音程がおろそかになるw

23: 選曲してください 
そもそもカラオケでリズムが取れないっていうのは音を聞けてないってことだろ

カラオケの曲なんてほとんど4拍だし、生演奏と違って一定のリズム刻んでくれるんだから
しっかり合わせる練習すれば誰でもできる

26: 選曲してください 
僕もそんないい方じゃないけどスポーツとかでステップ踏む時とかシュート打つ時に
1.2.3みたいにリズム声に出しながら練習とかリズムと体を繋げるいいトレーニングだとおもう

27: 選曲してください 
確かにスポーツできる奴らはそれなりに歌える奴多いな

28: 選曲してください 
歌詞ガイド見ながら歌ってない?
あと、メロディガイドで採点を気にしながら歌ってたしてね?

そういうのやめて歌うことに集中できる状況を作れば
格段に乗りやすくなるし、色々な部分に余裕が出てくると思う。

29: 選曲してください 
スポーツとかってリズムが大事だったりするから良いかもね
テニスとか乗馬とかw

30: 選曲してください 
音程もある意味スピード感だからね

32: 選曲してください 
絶対音感みたいな絶対リズム感なるものが存在するらしい
伴奏無しだと音ずれる奴は絶対音感ないが、私はそのリズムバージョンで
曲聞かずに歌うとテンポが必ずずれる
歌うたびに「あれっこんな早かったっけor遅かったっけ?」ってなって調子狂う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1433496618/

関連記事