【カラオケ】録音するなら、カラオケ機本体に有線接続したほうがいいぞ

190: 選曲してください 
自分がマイクの音量小さくしてるのが悪いんだろうけど
DAMとも録音だと声が小さくて聞こえづらい

それに
ICレコーダーで録音したのを聞くより
ずっと下手に聞こえて聞くに耐えない

191: 選曲してください 
そうだ、今日ヒトカラをうたスキで初めて録音してみたんだけど、
自分の声がめっちゃ小さかったな

マイクの音量かなり大きくしないといけないのかな

194: 選曲してください 
DAMともで生きる声の人とうたスキで生きる声の人が居る。
とても同じ人が歌ってるとは思えないほど違って聞こえる人とか
なんだろうなあの違い。

196: 選曲してください
録音するなら、カラオケ機本体のヘッドホン端子に有線接続して録音でしたほうがいい
もちろんDAMともや、うたすきの録音でも可

空間録音ではノイズ多くてお勧めできない

197: 選曲してください 
>>196
やっぱりカラオケ機器に直接つなぐと音いいんだろうね
スマホをカラオケ機器につなげることは出来ない?

199: 選曲してください
>>197
スマホ(iPhone含む)はヘッドフォン端子とマイク端子が一緒になってるから、そこにケーブル接続すればいいだろ
あとは録音アプリたちあげて

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1370420713/

関連記事