はぁ・・・もうカラオケやめようかな ・・・

440: 選曲してください
はぁ
もうカラオケやめようかな
もっと自分にプラスになりえそうなことにシフトしていこうかな
元々人に認められるタイプではないし
いつだって日陰は浴びてこなかったけど
好きなことが出来て一生続けていきたいものだと思ったから歌ってたし
カラオケによってクソみたいな人生がちょっと明るくなれたらいいなって思ってたけど
やっぱ僕はいつまでたっても僕のままなんだなぁって感じで
はぁ。。なんでだろうねぇ~
僕って何なんだろう

472: 選曲してください
>>440
自分自身になるために歌うのさ

441: 選曲してください 
もっと熱くなれよ…!!
熱い血燃やしてけよ…!!
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!

442: 選曲してください
ここに書き込む時点でやめたくてもやめられないことが決定している
呪いのスレ

444: 選曲してください
社会にいるかぎりカラオケ卒業なんてないよ

445: 選曲してください 
つーか本業の歌手だって歌い方や声の好き嫌いでどーのこーの文句つけられてんのに、素人に何を求めてんだよって話なんだよwww
うまいの基準だってそれぞれみんな違うのに一体どうしろってんだよwww
くそ疲れたわ

446: 選曲してください 
まず自分が楽しめなくてどうすんだよ
他人なんざ二の次

447: 選曲してください 
♪誰かのためじゃなく 自分の為にだけ歌える歌があるなら 私は そんなの覚えたくない♪        
byヒッキー

んなわけねー
自分の為だけに歌い続けるぜ!!

451: 選曲してください
ダムともで上手いなって思ってる人が自分があげてるのと同じ曲を歌ったので聞き比べたら、自分のがあまりにも下手で落ち込みがハンパない。
歌、上手くなりたいなぁ…!

452: 選曲してください 
半年くらい前の音源を聴いてみたら
明らかに今より上手いんだが…死にたい…


453: 選曲してください
歌うの楽しんでるうちがいいよね。
色々気にし始めるとどんどん苦しくなる

454: 選曲してください 
「上手くなりたい」って気持ち(向上心)は大事だと思う。
だけどそれ以前に「自分が好きな歌」を持つことが大事なんじゃないか?
大好きな歌だから大事に歌いたい。
大好きな歌だから上手に歌いたい。
大好きな歌だから誰かに伝えたい。
俺は「歌」ってそもそもメッセージだと思ってるから、歌うときにはその歌に
込められた感情を表現したいと思って歌ってる。
で、その表現の手本となるのがCDの音源だったりする。
今は何度もレコーディングして、良いところだけを継ぎ接ぎして一曲を作る
らしいけど、それはそもそも「歌の表現力を高めるため」にしていることな
筈だから、その歌に関してはそれが完成された歌い方の手本と言えると
思っている。
だから先ずはCD音源に近付けることが目標になる。
CD音源に近付けるためにはCDを何度も何度も聴き込んで歌い方を憶え
ないといけない。
そして自分で歌った歌を聴いてCD音源との違いを探す。
違っている場所を直すために更にCDを聴いて憶える。
後はひたすら完成度を高める為に繰り返す。
とは言え「所詮カラオケ」なので「完璧にコピー出来るまで」なんてことは言
わない。
だって歌うことが楽しくなくなったら嫌じゃん。
俺はそうやって歌ってきたし、これからもそうやって歌っていくと思う。
実力は後からついてくるものだし「好きこそ物の上手なれ」とも言うしな。

歌うことを楽しんでる自分を好きになろうぜ。
(「ナル」って意味じゃなくてね)

455: 選曲してください
マイクのりの悪い声
プチ音痴
リズム感悪い

自己満足で歌っても、下手過ぎて自分の歌に酔えない
歌の上手い人って高音もスコーンと出て声も伸びるし、こんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁって思う
人に聞かせられなくてもいいから、せめて気持ちよく歌えるようになりたい

456: 選曲してください
一週間前はもう止めようと思ってたのにもう歌いたくなってきた
でもカラオケに行くと歌う気がなくなる
どうすれバイいンダー

「歌って楽しくなること」より「上手く聞こえる音源を作って褒められること」のほうに
関心が向いてしまってる。こういうのはどうすれば治るんだろう
レコーダー捨てればいいのか?

459: 選曲してください
今気付いたけど
歌なんてある程度練習したら誰でも上手くなる
自分に満足できてない人はもっと上手くなる余地があるってことだ

464: 選曲してください
歌うの好き!
…なはずなのに、練習が続かないよぅ!

468: 選曲してください
歌が上手くなりたくてボイトレ始めてみたり楽器習ってみたりしたけど、なんだか全部どうでもよくなって来ちゃった。
過去の自分と比べれば多少は出来るようになったことは増えたけど、
素人のちょっと上手いなって人ですらなんにもしなくても最初から今の自分よりもずっと上手くて、今後も追いつける気がしない。
耳が多少育ったのか、この人ってこんなに上手かったんだなぁって改めてそれが聴こえて、自分の下手さも聴こえてガックリきた。
強い人はショック受けてもあまり落ち込んだりせず、黙々と努力を続けるんだろうな。
好きなことのはずなのに頑張りきれない自分もイヤだ。

469: 選曲してください
ただ上手くなりたいというのでは漠然としていて、そんなもの叶わなくて当たり前であって
さらになんで上手くなりたいのかも説明できないけど
どう歌いたいかを明確にすることが重要なんだなとやっと気付いてきた
これだと下手くそでも楽しいんだ
しかしどう歌いたいかを達成できない時また孤独な戦いに突入する

470: 選曲してください 
今歌える環境があるだけでも自分はすごい幸せだなあと思う

473: 選曲してください
最初はただ、楽しかったんだよね
それがいつからか、それだけじゃなくなった
なかなかうまくいかないや・・・

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1264974139/

関連記事