【カラオケ】人が歌った曲を自分も歌うのってどう思います?

1: 選曲してください 
人の歌った曲を自分でも入れて歌うことについてどう思います? 
別にみんな気にしないと思うというずうずうしい友人がいます。 

あと、みんなでカラオケで歌ってる時 
・一回歌った曲をもう一度入れて再度歌う 
・その人がなかなか入曲しないので待ってたら2曲以上続けて入力する 

他に人が歌ってる時、スマホ・ガラケばっかりいじる 

このようなマナーどう思います?

2: 選曲してください 
同じ曲入れるのは自分がされても気にならないけど、人にはしないようにしてる。
なかなか決まらないときは、友達なら『先に歌っちゃうよ?』と、前置きして、いいよって言ったら二曲目入れる。んで、後から一回順番譲る。

気が合わないなら一緒に行かなきゃいいと思う。

3: 選曲してください 
>>1
すべての行動に共通して言えるのが他人の歌には一切興味なくて聴かないくせに自分が歌ってるのは聴いてほしい自己中なヤツが取る行動だわ
そいつからしたら極論自分だけ気のすむまで歌えたら後はどうだって良いんだと思うぜ
まあ大概のやつは不快に思う行動だし一人だけそんなことしてたら自然にハブられるだろうからほっとけば良い

11: 選曲してください 
フラカラじゃなくて
職場仲間程度やネットのオフ会6,7人程度で>>1をやる人ってどう思います?

14: 選曲してください 
>>11
まあウザくはあるけど、そもそも仲良くないメンバーとのタカラは
完全にコミュニケーションツールと割り切るべき。
そもそもみんな知ってるような有名な曲じゃないとダメとか、同じ性別の歌手を歌うべきだとか
上手すぎてもヤバイから上手すぎる人は実力隠すべきみたいな隠れルールが面倒すぎ。

純粋にカラオケを楽しみたいならヒトカラすべし。

17: 選曲してください 
>>14
>そもそもみんな知ってるような有名な曲じゃないとダメ
>同じ性別の歌手を歌うべきだとか
>上手すぎてもヤバイから上手すぎる人は実力隠すべきみたいな隠れルール

メーリングリストのオフ、カラオケサークル系、同人イベント打ち上げオフ
やから会社仲間、サークル仲間のカラオケオフに20年以上参加してるけど
そんな変なルールは聞いたことがないし、起用されたこともないし
注意されたこともないので驚いてる。

もしそんなルールがまかえりとるようならヒトカラでいいや

4: 選曲してください 
カラオケは二人がベスト

5: 選曲してください 
同じ曲は無理だね
同じアーティストでも機を使う必要あるのに

6: 選曲してください 
人が歌った曲普通にまた入れますごめんなさい。
同じ曲何回も歌いますごめんなさい。
この前10曲連続で入れて歌いましたごめんなさい。
90後半とって自慢しまくりますごめんなさい。
人が歌ってるときに全く違う曲を歌って邪魔することがありますごめんなさい。
人が歌ってる時に無駄に叫びまくり妨害しますごめんなさい。
自分が歌ったら寝ますごめんなさい。
人が歌ってる時にスマホいじりますごめんなさい。
隣の部屋に乱入して一緒に歌いましたごめんなさい。

9: 選曲してください 
>>6
それでも一緒に行ってくれる友達がいるならいいんじゃない?
大半の人には嫌われてるだろうけど

13: 選曲してください
>>9
みんな誘ってくれるぜ。一人でも行くぜよ


36: 選曲してください 
>>6
死ねばいいのにって思ったけど、ネタだよね。とくに後半。前半はべつに

7: 選曲してください 
本当に仲の良い友人とのフタカラだとお互い相手の入れた曲入れたり、同じ曲2回歌ったりしてるよ。
そういやこんな曲あったな懐かしいねとか、この歌好きなんだよねって言いながら。

まあそれを許容出来るくらいの仲じゃない場合や、タカラでは避けるのが無難だろうねえ。
自分はタカラで人に何言われても気にならないように本当に好きな曲や得意な曲は入れないので
同じ曲入れたきゃ勝手にどうぞって感じだけど。

8: 選曲してください 
聞く側の立場としては、同じ曲を2度ってのはあまり聞きたくないもんだな。

コーラスでバトンタッチってんならよくあるけど。

10: 選曲してください 
>>8
B’zはほとんどの曲が同じに聴こえるんだよな
やっぱヒトカラかフタカラのみやってるのが無難だと改めて思うわ

12: 選曲してください 
もともとヒトカラーだから、歌いたい曲はヒトカラのときに歌えば良いし気にしない
だいたい人が歌ってるの聞けば自分も歌った気になっちゃうし

「聞いてる聞いてる」とか言いながらスマホ・ケータイ弄ってるのはイヤだなあ
曲探しに夢中になって聞いてないのはいいんだけど

15: 選曲してください
自分は気にしないけど空気読めてない感はあるね

20: 選曲してください
曲被りは気にしないな。

一緒に歌っていい?って言って返事も聞かず割り込んできて
無駄にでかい声で歌を全部上書きする(しかも下手)人よりは良い

26: 選曲してください 
自分がされるのは気にしない
自分が歌った歌でも、自分が歌ってるときに大声で一緒に歌われても、ハモられても、
自分がよく歌う歌をそれ知ってる人が先に歌ったとしても、数回同じ歌を歌われても

ただ、その人に比べて自分が無茶苦茶下手だったら落ち込むかも…w

自分が歌う時は、他人の持ち歌とらないようにとか気をつける
同じ歌手とかは基本気にしない

27: 選曲してください 
曲を被せるのはやめたほうがいいだろうね
自分より若干下手な人が歌った後に同じの歌っちゃうと
「なってねぇな、こう歌うんだよ!」ってダメ出ししてるみたいで嫌味になると思う

29: 選曲してください 
同じ曲歌われるのは絶対嫌だな。
ただし、OFF会でなん部屋か取ってて部屋入れ替わりで
かぶるのはしかたがないというか許す

30: 選曲してください
曲被りは自分より上手かったらぜひしてもらいたい

リクエストして、あ、この人下手だーってわかったときサビ前から二番歌って返したことある俺
やっちまったなー

31: 選曲してください 
自分よりちょっとうまいくらいの人だったらいいけど
ムチャクチャうまい人ははっきり言って嫌

もろ比較されるし


33: 選曲してください 
正直要らないお世話だと思う

上手いとか下手とか関係無しに
負けず嫌いの人がよくやる

35: 選曲してください 
自分が歌ったあとに、友達がその曲歌ったけど
単純に歌いたくなっただけ、みたいだったなぁ

リズムも音程も、いまいちうろ覚えみたいなとこあったし
競ってきた感はなかったよ

38:選曲してください
せめて、人違いの同じ曲だろ。
例えば、「いい日旅立ち」なら「西へ(JR)」とか、
あるいは、「青春時代」なら「喪娘。」のほうで対抗とか。
他にも、「歌手同じ」でも「曲調違い」のほうで入れておくとかある。
よくやるのが、
「ドラゴンボ~ル」のDANDAN……の曲ならZARDのほうで対抗したりする。
こういうのなら数曲間に入れてから3巡碁くらいで通せる。
》1は、麻雀でいえば3位確定の喰いタンで浮いて場を凍らせるタイプ

47: 選曲してください 
人の歌ったのと同じのを即座に入れ込まれることはないが>>38のようなことは有るかな
俺がリズムいい曲歌ってる時に小声でだがハモってきたり、机で指ドラムをやったり迷惑ではある 

39: 選曲してください
妹とカラオケ行くとあるなぁ
同じ曲入れるし、いきなり連続でいれるw
それあんまやらんほうがいいよって言ったらへーそうなのって適当に返された

40: 選曲してください 
隣の部屋の人が歌った曲を後から歌うの時ためらうわ
1度隣の人が歌ってるのを少し聞いた事でその歌に飽きる事もある

42: 選曲してください
気にならんよ
好きな歌なら歌えばいい
どうぞどうぞって感じ
俺より上手いなら大歓迎

43: 選曲してください 
ただ決まったメンツなら個人の十八番みたいなのはあるから、
それは不可侵が暗黙の了解になってる事もある

45: 選曲してください 
趣味がマイナー寄りだから誰とも被らない
それはそれでちょっと寂しい

46: 選曲してください 
その程度でイラつくって友達じゃないんじゃね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1385366342/

関連記事