【カラオケ】JOYSOUND減らしてDAMだらけにしやがって…!

429: 選曲してください
一番家から近いシダックスがJOY SOUND減らしてDAMだらけにしやがった
DAMは音質いいとか言われてるけど音圧高いだけだとしか思ってないし
音量小さくしてもマイク無しで歌うと声がかき消されるから嫌い、要はうるさい

430: 選曲してください
あと歌のMYリスト移行させるのが糞ダルい
スマホの音楽プレイヤーの再生リストとかから簡単にリスト作れるようにしてほしい

431: 選曲してください
>>429
あんたが少数派だってこと
DAM部屋ばかりが埋まってJOY部屋は空きまくりの現状だから
需給バランスを考えDAM部屋を増やしてJOY部屋を減らすのは必然

432: 選曲してください
>>431
履歴に残酷な天使のテーゼとボカロが必ず入ってて、後は歌謡曲ばっかの店だけど
そんな大衆派とは違うという自覚は言われてなくても持ってるよ

436: 選曲してください
>>429
シダックスは儲かってないから、客が入らないJOYSOUNDの部屋は減らすしかない。
客が入らなくてもリース料や著作権使用料は変わらない。

444: 選曲してください
SNS機能もJoyの方が充実してる
ダムはリモコンの使い勝手の悪さと視聴時の足跡が嫌で滅多に使わない
自分もダムオンリーになったら困るから>>429の気持ち良く分かるわ

435: 選曲してください
JOYもどこかの局と組んでカラオケバトル番組を作るべきだな
日テレのモノマネ番組みたいに、カラバトの四天王から何人か引き抜いてでもやるべきだ

437: 選曲してください
DAMはガイドボーカルの対応曲が業界一とか言ってたけどほとんど無いし
すでにJOYがアシストボーカルに移行してほとんど全曲に対応してるのに
DAMはほんと好きになれん

438: 選曲してください
>>437
つーか逆によくJOYを好きになれるね
JOYは
キチガイのような特殊歌唱組がのさばる理不尽な糞採点
歌唱線は暴れるわ音程バーはおかしいわ
打ち込みが下手で原曲とかけ離れたオルゴール調のメロディライン
本人映像が少ない
オリジナル映像がDAMに比べショボい
マイクジャックが表に無い
てな感じで劣ってるとこだらけでめったに使わないわ

440: 選曲してください
>>438
全部縁が無い
音程バーは最近利用するけど
DAMは一曲毎なのが嫌


439: 選曲してください
DAMで「この曲は採点できません」的なのよく出てくるけど採点できるアルバム曲とできない大ヒットシングルの差ってなんなのかよくわからない

441: 選曲してください
ジョイサウンドはアニメ映像やボカロが充実してるから、そっち方面の人に好まれる

445: 選曲してください
ヒトカラはJOYの人多いと思ってた
人気ないほうが都合良いのに

部屋減らしすぎてJOYは空いてませんって言われたわ

446: 選曲してください
JOYは採点が甘すぎることが避けられる理由。
JOY作っている人はそのことに気付いているのか。
カラオケバトルでも採用されてるのはDAMだし。
厳しいほうが向上しようとするしリピート率が高くなる。

448: 選曲してください
目的に合わせて使い分ければいいんじゃねーの?

449: 選曲してください
DAMのほうが曲の再現性高いからなぁ
JOYはなんかショボいんだよ

450: 選曲してください
両方使うけど生音系はJOYのが音良くて古い曲とかマイナー曲はDAMのが音しっかりしてる印象。
採点はDAMのがいいね。
デンモクはキョクナビのが断然使いやすい。
昔ならともかく現行機種なら一長一短だから好みじゃないかな。


451: 選曲してください
採点がゴミな時点でJOYを使う気にはなれない

454: 選曲してください
音以前にカラオケの再現性が重要なんだわ

455: 選曲してください
正直、どっちでもいい派w

456: 選曲してください
女医はdamにない曲歌いたい時しか使わないわ
あとスリップノットの本人映像があるのは評価する

476: 選曲してください
joyは今歌った歌をすぐ聞き返せるプレイバックが便利

479: 選曲してください
>>476 
damは最初に録音選んどかないとダメなのがめんどい 
どうでもいいけど録音不可とかプレイバック不可の曲ってどういう基準で決まってるんだろう

481: 選曲してください
へーそれでDAMもプレイバックできんのか 

毎回聴き返したいわけじゃないから 
「今すごく上手く歌えたぞ!?」ってのしか聴き返さないから 
いちいち設定するのは確かにめんどいな 
つーかプレイバック機能なんかヒトカラーしか使わんだろうな

495: 選曲してください
採点するとしたらJOYじゃなくてDAMだよな 
精密採点は結果よくても悪くても納得できるが分析採点は同じ曲で精密より点数低く出るとはぁ?ってなるもん

499: 選曲してください
>>495 
俺もDAMでは90点~95点が多いが、 
上手く歌えなかった時は点低いし、上手く歌えれば高いし、 
コメントも的確なこと多いし納得出来る採点だと思う 
一方、JOYは80点~85点が多くて、上手く歌えても 
上手く歌えなくても点が対して変わらんし 
コメントは不適格でムカつくこと多いし糞採点だと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事