【カラオケ】おれの音域がクソすぎるんだがwwwwwwwwwwww

1: 選曲してください
lowF~mid2Ewwwwwwwwwww 
どうすりゃいいの…

17: 選曲してください 
>>1
女性曲のオクシタン歌唱オンリーの
カラオケ好き男子に、ありがちな声域かもw
mid2Eまででも、女性曲の多くは原キー設定で対応できるという

29: 選曲してください 
>>1
調べたら全く同じだったが別にクソとも思わんな
昔はそれこそ無理矢理高音出してたけど・・・ふとある時「疲れるだけじゃん」って気付いた
以来男声演歌中心に歌ってますわ

31: 選曲してください 
>>1
俺と同じような音域の人が居て助かったわ
俺の音域はlowE~mid2C

地声の最高音を出すと声が裏返るって人が多いみたいだけど、俺は逆にmid2C以上はどう頑張っても出ない(張り上げても)
喉を閉めているせいなのかはよく分からんが、俺にとっては最高音で裏返る人が羨ましい
裏声はhihiFまで出るがほぼ奇声というか悲鳴

長くなったがお互い頑張ろうぜ

40: 選曲してください
>>1
昔、ライブとかやってたけど30代になるまで声域は同じぐらいだった
ボイトレもしてそれなりに声量はあるつもりだったし、それでも高音だけは
壁にぶち当たったように伸びないから、30前にはほぼ高音諦めかけてた
本当に歌いたい曲よりも、自分の声、声域に合うかどうかで曲を選んでた

それが、ここ10年ぐらいでどんどん情報が出回るようになって
ネットでも簡単に高音域開発のためのメソッドとか手に入るようになった
それで高音のためのボイトレ続けたら数年でかなり高音出せるようになったよ

今はもうたまに友達とカラオケ行く程度だけど、エアロスミスが原キーで
奇声じゃなく普通に歌えて幸せだよ

41: 選曲してください 
>>1
つ裏声

4: 選曲してください
まあ高音は気長に練習していけばいいお。
それよりもその音域でどう歌っていくべきかを考えることが大切だお。
脱力は間違った解釈で練習すると逆効果なこともありうるから注意な。

6: 選曲してください 
マジな話俺よりはだいぶマシ
俺なんかmid1C~mid2Gだぞ
まあhiAも張り上げたら出るけど

8: 選曲してください 
>>6
ありがとう
なんか元気出たw

お互い頑張ろう!


10: 選曲してください
つーか基本的に低い声が出せる方が絶対音域広いよ
高い声出せるって人はほとんど喉締めで出してることがほとんど
俺も昔はXとか原曲で歌ってたけど単に喉締めて無理に出してただけだった
最近それに気づき締めずに歌ったらhiAがやっとだぜ・・・
ようは高い声の人って単に低い声出ないだけなんだよね

11: 選曲してください 
low域出るだけいいやんけlow域出すことすらできんわ
地声高いって言われるけど別にhiAとか出せるわけやないしくそだわ

13: 選曲してください 
少し前の俺と全く同じだわ
初めは福山のモノマネで歌うかキー下げて歌ってたけど
地味なボイトレとヒトカラ半年続けてたら突然コツつかんで
今ではhiBくらいまでなら歌で使えるようになったから

14: 選曲してください 
mid1Eまでしか出ない俺からしたらlow域出せるだけで凄く感じる。地声は低いのに…
低い声出せるのは才能だけど、高い声は練習とかで補えるはずだからそんな気にすんな

22: 選曲してください 
俺はmid2Eでひっくり返る。低いといわれてる福山やバンプでさえ裏声なしでは歌えん。

27: 選曲してください 
俺も昔は最高音mid2Eだったけど伸びたよ
今は Let It Go が原曲キーでなんとか歌えるぐらい

ボイトレで誰でも音域は伸びるっていうと必ず反発して
伸びない奴もいるとか、伸びてもそれは高い音が出せるってだけで
高音で歌うのに向いてない奴もいるって言う奴が現れるけど、
俺は割と本気で、ちゃんと鍛えればちゃんと歌に使える音域が
伸ばせない奴はいないと思ってる

28: 選曲してください
>>27
マジかすごいな…
あれって最高音hiEくらいじゃなかったけ
1オクターブ伸びたってことか!?

30: 選曲してください 
おれも福山昔きつかった
友達がめっちゃ高くて悔しくて毎日試行錯誤しながら歌ってたら好きなラルクの曲はほぼ安定して歌えるようになったよ
がんばろ!

32: 選曲してください
レリゴーは最高音はhiD♯だから男でもなんとかいけるよ。
そのくらいまでは練習すればほぼいけるはず。
息をほとんど使わず喉開いて奥を鳴らす。
これだけだ。

34: 選曲してください 
みんなありがとう!
とりあえず歌い込んで頑張るよ!

関連記事