【カラオケ】オンラインで知らない人とカラオケできないのかな?

1: 選曲してください
オンラインダーツみたいに知らない人とリアルタイムでカラオケ出来たら楽しくない? 
第一興商でもエクシングでもどっちでもいいから早く開発して

2: 選曲してください
netduettoでそれっぽいことできないの?

3: 選曲してください
一人と複数人でオンラインで繋がったら寂しいな

4: 選曲してください
人数指定して繋がれたらいいな
男二人でカラオケ行って、女二人と一緒にカラオケとか。切断されないように必死で歌ったり盛り上げたり楽しそう。

5: 選曲してください
>>4
世代とか歌うジャンルとか事前に選べないとな
自分以外全員軍歌と唱歌とかシャレにならん

6: 選曲してください
技術的にはテレビ会議システムを応用すれば新しい技術はほとんどいらなそう

7: 選曲してください
回線の質により途中で切れたりしない様に品質を統一するのが難しいだろうね

あとは音質の向上かなと 一般的にはテレビ会議の音は電話音質程度だろうから質を上げるとデータ量が多く途切れ易くなるだろうしいい圧縮方式を採用と。

カラ音源は両方の部屋、今まで通りの取得(一旦ブロバンからデータ引き出す)でマイク音のみ配信ならいけそう。

画質も上げると回線途切れるからVGA辺りでなら荒いけど大丈夫かなと

8: 選曲してください
知らん奴とネット通してカラオケとかつまらなそうだが
貴重な時間無駄にする感じだな
知り合いとなら楽しそうだが

9: 選曲してください
スマホアプリ通して知らない人とカラオケするサービスあった。曲数少ないしワンコーラスだけだけど
[斉藤さん]

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1495455470/

関連記事