【カラオケ】女だけど声がこもっていて何を歌っても映えないんだが・・・

<

1: 選曲してください
女だけど、声がいわゆるショタボ?少年声?っぽい感じの声でさらに声がこもってるから何歌っても子供っぽい声になる 
おまけに歌うと腹から声出して張り上げても必ず声が震える 
精密採点では点数そこそこ出るけど録音して聴き直してみたら音程バーでは認識されてない細かい音のズレありまくって結構な音痴 
目標とする声はあるけど到底出せそうにない 
助けてくれ

2: 選曲してください
それも個性だよ
音源UPお願いします!w

4: 選曲してください
>>2
ちょっと酷すぎて音源UPはできない

3: 選曲してください
ただの喉声では

5: 選曲してください
>>3
喉声は昔指摘されて一度治した
けど腹から声出したらクレヨンしんちゃんみたいな声って言われたからまた戻ってるかもしれない

6: 選曲してください
喉が緊張した状態で歌うと声震えるよね
リラックスしましょう。

7: 選曲してください
ショボやね

8: 選曲してください
声優になれ

9: 選曲してください
緊張してるんだと思うわ
声が変だとか上手く歌おうとか何もなにも考えず力ぬいて声で粘土遊びするようにやってみりゃいい

10: 選曲してください
ショタボとか逆に魅力的なんじゃね?

11: 選曲してください
女声勢だけど、ショタ声になるのは舌の根元が下がってるんだと思う、こもるのたぶんそのせい
舌回ししたりして筋肉つけて、口角あげて口広げて歌うとか意識するといい
音の震えは、録音して聴かないと分からないってことは耳死んでるぞ
というか根暗オタ女にありがちすぎる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1500109158/

関連記事