【カラオケ】高くないのに歌うとキツイ曲ってなに?

1: 選曲してください
ココロオドル

2: 選曲してください
ラップまざるのはきつい

3: 選曲してください
シャムロック。歌えるけど息切れする。

4: 選曲してください
布袋寅泰

5: 選曲してください
アンダーグラフのツバサ

6: 選曲してください
初音ミクの消失とパラジクロベンゼンのオク下

9: 選曲してください
カルロストシキの君は1,000%

12: 選曲してください
ダパンプ全般

13: 選曲してください
いつかのメリークリスマス

14: 選曲してください
スピッツ全般

15: 選曲してください
>>14
普通にキー高くないかい?

サカナクションの曲。

18: 選曲してください
oh、コテが残ってた
mid2Gあたりで血管キレそうになる自分には辛すぎる

20: 選曲してください
河村隆一のラブイズ…が一杯飲んで歌う18番でしたが加齢とともに息が続かなくなってきた。
最高音はmid2Gで最近は張り上げずに声量落として出すようになった。

22: 選曲してください
ラバーズアゲイン
サビも最高音なんか全然高くないのに、
安定させて歌おうとすれば、めちゃくちゃしんどい

23: 選曲してください
世界に一つだけの花
5人いれば楽に歌えるけど1人はキツイ

25: 選曲してください
NEWSの曲


26: 選曲してください
ワンズの「もっと強く抱きしめたら」
ワンオクの「内秘新書」

これが個人的にmid2Gとは思えないくらいにキツイ。

27: 選曲してください
ここまでバンプが無いとは
特に歌い方が変わる前の曲

29: 選曲してください
チェッカーズのsong for USA
サビで息切れ&キンキン声になるのでキーを1つ落としている

31: 選曲してください
浜田省吾のバラード全般。

33: 選曲してください
コブクロの蕾。
Bメロの『きっときっときっと』とサビの『笑ってみせた』は問題ないが、サビでmid2後半を連発されるのがきつい。

34: 選曲してください
わたもてOPくそ辛い
切り替えれずに低音ぐしゃああしかものどガリガリィで死ぬところだった

35: 選曲してください
w-inds.の変わり行く空
出せる音域なのに全くサビが続かない、不思議な曲や…

37: 選曲してください
中村雅俊の恋人も濡れる街角

38: 選曲してください
>>37
それ、オレも苦戦してるわ。原キーだと最低音が出ない。じゃ、上げようかとも
思うんだが、JOYの場合、原キーがデフォキーの+5になってて色々悩む。

39: 選曲してください
>>37
この曲、舐めてかかると痛い思いをするよね
特に物まね風味で歌うと爆死する

42: 選曲してください
逆に高いのより中高音中心の方がキツイ

44: 選曲してください
嵐の「ONE LOVE」最高音はMID2Gなのに
ロングが多くて割と高く感じる。

45: 選曲してください
B’zのSPLASH!かな
最高音は大したことないんだがひたすら体力を削られ続ける

46: 選曲してください
グループ曲全般
1人じゃ無理

59: 選曲してください
高くないと言うより低すぎてキツイのが
奥飛弾慕情

出だしがLowGロングトーン

60: 選曲してください
どんなときもも楽譜見てると難しいな。
これちゃんと歌えてる人あんまりいないだろ。

62: 選曲してください
これはアゲハ蝶
最高音は低いのにサビで息継ぎするポイントが少なくて削られるイメージがある

297: 選曲してください
>>62
せやな

65: 選曲してください
ミックスボイスまでぎりぎりさしかからない部分の音は出しにくい。
地声の部分でしか出せない高い音じゃなくて、思いっきり高い音の方がミックスボイスに持っていけるから楽に歌える。

77: 選曲してください
ばんばひろふみ「SACHIKO」は意外に高いよ。

78: 選曲してください
それは「高いから歌うとキツイ曲」だろ


90: 選曲してください
mid2Gだと嵐の「ONE LOVE」は案外、連発でくるから
歌いなれないとキツいかも?

95: 選曲してください
女にとっては決して高くないが、男の場合、
hiBなんかが連発すると
もう歌えないだろうね。
母音が「あ」、「え」、「お」ならまだましだけど、
「い」だと音自体がでない。
「う」だと裏声全開になったりする。

98: 選曲してください
少年時代
本家がうますぎる。ちょうど出しにくい音域に被る

100: 選曲してください
DEENの「夢であるように」
テイルズの曲で結構、知ってる人多いと思うが
最高音mid2Gの割には、キツく感じる

108: 選曲してください
ライオンハート。
音が取りづらい、多分歌えてるとか思ってる人はほとんど歌えてないから。

114: 選曲してください
>>108
分かるわー
個人的には同じよーな感じでラルクのLINKも

両方音程取りづらくて微妙に違ってて、聞いてて全然かっこよくないんだよねw

125: 選曲してください
>>108
>>114
まさかの同類発見w
どっちもめちゃくちゃ音程とりづらい
あとはスキマスイッチの全力少年も高くはないけど音程迷子になる
hi域使わない曲だとポルノのサウダージとアゲハ蝶が最強だと思う
hi域使わない曲でこの二つよりしんどい曲あったら教えてほしい

126: 選曲してください
小室プロデュース時代の鈴木あみ

157: 選曲してください
FLOWはどの曲もキツい

158: 選曲してください
まあ息が続かないって理由でツインボーカルになったわけだしな

159: 選曲してください
動画見てたら本人達も苦しそうでワロタ。

173: 選曲してください
平井堅難すぎ。
楽園とか瞳をとじてhiA使わないのにずっと苦しい。

174: 選曲してください
平井堅裏声得意じゃないときついな。

258: 選曲してください
ミドル使えないとカルマはきついと思う
喚声点辺り連発だし息継ぎが少ないしね
逆にhibくらいまで出る人なら音域が狭い分かなり楽に歌える曲
歌詞とリズムは好きな人だったらいつの間にか覚えてるレベルじゃないかな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1349705244/

関連記事