【カラオケ】DAMともではじめて録音してみたら絶望した…orz←ここからが第二のスタートさ

149: 選曲してください
精密DXで86~90点くらいで普通よりまあ上手いレベルとうぬぼれていてね。
昨日ダムともで初めて録音して聴いてみた。
自分的には歌手みたいに歌えている自信があったんだが・・・

声質が酷い 音程のずれ リズムの狂い 必要なハリのない 魅力もない

でも,勘違いを自覚できたのは良かったのかも知れない。
立ち直るまで時間がかかるだろうが、何とか普通に聞こえるくらいには頑張ってみようと思う。

それにしても公開している人たちも僕と似たり寄ったりがほとんど。
一部だけうまいなあと思う人がいる程度。同類いっぱいなんだな。

150: 選曲してください 
点数意味ないじゃんw

151: 選曲してください 
>>149リアルで聞いて感激する上手さの人でも
Damやjoyの録音で聞くと音のハズレや端々の甘さが目立つよ。
自分の聞く時も耳が良いから録音に慣れた今でも顔から火が出る。

あと、録音だと特に声量のある人が声の入りとか抜けの上手さが出にくい。

いまのところ録音の方が良い人に会ったことないし
>>149の書き込み見る限りたぶん、そこそこ上手いんだと思う。

録音する時にマイクとの距離や角度を工夫するとマシになるかも。

152: 選曲してください 
確かに97点でも聴くに耐えない酷い歌もある一方で92点で素晴らしい歌もあった。 

>>151 励まし(?)ありがとう。あまりに悔しくて料金高い日曜日にも行ってきた。
少しはマシになったが,この先の道のりは遠いねえ。
音程をきっちり覚えること,腹式発声の2点を重点的に練習しようと思う。
他人の録音でいいと思ったのは1割もない。でも録画だと歌は酷くても案外聴けるのがおもしろいね。

153: 選曲してください 
ある意味ここからが第二のスタート
DAMとも録音で藻掻いてたら、点数で測れないガチな上達ができるよ
が、録音自体はいつまでも上手くならん・・・なぜ・・・ゴールが見えません・・・

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1370420713/

関連記事