【カラオケ】喉を慣らすために最初に入れる曲ってなに?

1: 選曲してください
好きでも何でもないけど、準備体操として入れる歌ってあるよね?

2: 選曲してください 
あるある

4: 選曲してください 
喉を慣らすならいきなり歌うんじゃなくて喉回りをストレッチするのだ

5: 選曲してください
タカラの場合はドリンクとったらこっそりトイレで軽くスケール叩いて現状確認からスタート
ヒトカラなら温まるまで自由に曲入れられるから気楽なのにね

6: 選曲してください 
もののけ姫→桜(コブクロ)


7: 選曲してください
喉に良くないのは分かってるものの温めないほうがいい声出るんで最初から攻めまくり

8: 選曲してください 
あの素晴しい愛をもう一度→アルエ/BUMP OF CHICKEN

10: 選曲してください
家でちょっと歌ってから行くわ

11: 選曲してください 
嘘→ローリンガール

12: 選曲してください 
グリーーーーンの愛歌とか入れてる
何も考えず声だけ出して成り立つ歌なんで重宝してる
マイク・エコーの音量チェックも兼ねてる

16: 選曲してください 
赤い糸/コブクロ→ゼロ/BUMP OF CHICKEN→ウィーアー!/きだたにひろし

20: 選曲してください 
粉雪

21: 選曲してください
最初は歌声じゃない地の声で歌って鳴らすよ
オク下ってやつかな。

22: 選曲してください
羞恥心


24: 選曲してください
明日があるさ
これを明るく歌うといいよ。喉周りリラックマ

25: 選曲してください 
平原綾香jupiter

低い音から始まってだんだん高くなるなかなか音域の広い曲
なので、その日の喉の調子をみるのにいい感じ

昔、地声ばかりで歌っていてうまく裏声にならなかったが
この曲だとちゃんと裏声になった、ということもある

26: 選曲してください
>>25
喉ならしには絶対ならないでしょ、Jupiterはw

27: 選曲してください
>>26
それが違うんだなぁ

下手に低いの入れると
喉が低音出すのに慣れて(?)
高い声がうまく出なくて困るw

31: 選曲してください 
>>27
似た理由でglobeのcan’t stop falling love 入れてる
小室曲は転調あるから慣らしにいいかも

28: 選曲してください
ヤマトキー3上げとかおすすめだよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1419264513/

関連記事