【カラオケ】喉をベストの状態に持っていく方法おしえて

1: 選曲してください
教えてくれ 

カラオケ10回に1回くらいベストの状態になってものすごく気持ちよく歌える 
でもストレッチとかウォーミングアップ3時間くらいやってもベストにならない日はならない

2: 選曲してください
最近カラオケ行く前にハミングしてるけどこれ効果ある気がしてる

3: 選曲してください
その日の体調が全てだと思う
前日くらいから喉を酷使せず乾燥させずにしっかり睡眠時間取るのが一番だと思う
あとは歌う前に栄養ドリンク飲むとか響声破笛丸等漢方で喉を整えるのもいい

4: 選曲してください
睡眠はガチやな

5: 選曲してください
食べ物、飲み物、サプリその他色々試したけど間違いなく効果があるのは十分な睡眠だわ。
飲み物は炭酸抜いたコーラが鉄板。何故なのかわからないけど。

9: 選曲してください
>>5
俺もカラオケの飲み物は基本コーラなので簡単に調べてみた

もともと頭痛に効く風邪薬として作られたみたいで喉の炎症を和らげる効能もあるらしい
含まれてるカフェインは気管を拡張し
炭酸とスパイスは血行を良くして歌いやすくなる
適度な糖分は喉に膜を作ってダメージを緩和するらしい

もちろん飲み過ぎでカフェインの副作用や糖分が絡んだりして歌いにくくなるのは逆効果だけど

水やお湯を挟んで適度に飲む分にはかなり歌に向いてる気がする

6: 選曲してください
今度行くときは睡眠十分取って行ってみるか

7: 選曲してください
睡眠は絶対いるだろ
裏声練習しまくっていくといいぞ

8: 選曲してください
リップロールするとやっぱマイクへの入り具合が違う

10: 選曲してください
オレンジジュースが一番いいらしい
お茶系はNG

11: 選曲してください
酒は最悪
タカラで平気で酒飲んでるヤツいるけど
俺は無理
歌えなくなる

12: 選曲してください
歌わないのが一番
俺なんかもう10年歌ってないから喉は絶好調

21: 選曲してください
>>12
俺も10年近くまともに歌ってなかったところからカラオケ再開したんだが
調子に乗って高音ロングトンーン熱唱して喉壊しちまった
それ以来ずっと調子悪いが誤魔化しながらやってる

17: 選曲してください
ずっとリアルゴールド飲んでる


19: 選曲してください
ポカリスエットのめ
アクエリアスじゃなくて

20: 選曲してください
温めるのと冷やすのってどっちがいいの?

22: 選曲してください
>>20
冷やしたら声帯の筋肉のコントロールがバランス悪くなる。伸展が落ちるので喉を締めてしまう、自分の場合は。
首回りはリラックスさせとくべき。

23: 選曲してください
吸入器は絶対買ったほうがいい。

25: 選曲してください
メイジェイが、歌ったあとは冷やすと言ってたな。

歌う前や歌ってる途中は温める。

26: 選曲してください
喉にはよくないだろうけど、俺はお酒を飲むと高音もきれいに出て声量もアップする。

27: 選曲してください
>>26
酒はリラックスするからいいよ。血流も上がるし、温まるし。少量ならば。

28: 選曲してください
温かいウーロン茶はヤメテおけ
必要な潤いも取られてガラガラ声になりやすい
梅昆布茶が好きだけど 飲み過ぎると塩分取りすぎるし 余計に喉が渇く
昼間に来てる老人たちは白湯を頼んでたりする いいのかわからんけど

30: 選曲してください
>>28
どう考えても白湯が一番いいよ。さすが老人だけに頭いいな

29: 選曲してください
粘膜の水分量を保つために前日から飲み物はミネラルウォーターを沸かして冷ましたぬるま湯しか飲まない
一日一リットル以上は最低でも飲む

31: 選曲してください
俺酒入れると全然だめだわ

32: 選曲してください
>>31
同じく

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1450587964/

関連記事