カラオケが嫌いな人の割合が59%ってマジ!?

1: 選曲してください
カラオケは嫌いが59%も!? 
ttp://rara840.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/59-a5d0.html

2: 選曲してください
カラー、特にタカラーは年々減少し少数派に・・・
ヒトカラが普通になるかも

3: 選曲してください
一人で趣味で歌うのは楽しいけど
社交辞令的に強制的に歌わせられるのは好きじゃないかも・・・

4: 選曲してください 
カラオケが社会の発展止めてるのが事実なんだけどね
能力のある人間がカラオケが理由で人付き合いができないパターンは非常に多い

6: 選曲してください
歌が苦手な人はいる
世間の約半数は平均の歌唱力の訳だし
あと歌は上手くても人前で歌うのは苦手な人もいるし

7: 選曲してください 
ボイトレも真剣に精密採点DX攻略してるしな
素人がちょっと行ってみるかって行ったら、周りが激ウマだらけとかw

8: 選曲してください 
おいおい…上司と行くときはさりげなく採点社交辞令モードに入れるのは常識だろうが…

11: 選曲してください 
一人と友達以外は行きたくないな
空気読みつつの選曲がすごいめんどくさい

12: 選曲してください
普段同じ曲ばかり歌いすぎて、タカラでその場にあった選曲を探すのが楽しいくらいになってこそ一端のヒトカラー。

13: 選曲してください
>>12
分かるw
タカラって、レパートリーを駒とした「チェス」だよな^^

14: 選曲してください
>>13 わろたwww
わしはいつも賭け事だと思ってる
わし「ふ~む…レットイットゴー1.2倍かぁ~」みたいな感じで


15: 選曲してください 
>>14
倍率の意味が分からんわw

16: 選曲してください 
>>15 レリゴーは人気かつたくさん歌われてるからな!更に歌った後の反応も曲のおかげでやっぱり大当たり!
まぁ相当な人気だもんぬ1.2倍ぐらいになっちゃうだわさよ~

17: 選曲してください 
ちょっとだけ意味が分かった!
マイナーで危険な選曲はハマれば反応が大きいが
外す可能性が高いという事かw

18: 選曲してください 
飲み会と一緒で「気の合う仲間となら良いけど、仕事関係は嫌」みたいなもんでしょ
ヒトカラも認知されてきてるとは言え、他趣味と比べて人気あるとは言えない趣味だし

19: 選曲してください 
自分が歌った曲を友達が後日買ってたりレンタルしてたりするとちょっとニヤニヤする
曲の良さを損ねる事なく興味持たせたかと

「○○が歌ってたの聴いて買ったわ」なんて歌上手いね~て言われるレベルで嬉しい

20: 選曲してください 
>>19
これがあるからタカラもやめられないんだよなー

22: 選曲してください
>>19
友達以外でもそんな事もあったけどそれを尚更プレッシャーに感じるチキンだからやっぱヒトカラがいい

21: 選曲してください 
ん、書き方がアレか
俺が他人の聴いてこっそり後で買う側だからタカラも良いなーってことで
自分の歌唱力じゃ他人に魅せるもんなんてないし

23: 選曲してください
酔っ払ってるとき歌うのは好きだけど
シラフじゃ恥ずかしいね
シラフで歌える人って相当なナルシストだと思う
自分の歌なんて人様に聞かせるレベルじゃないのに


27: 選曲してください8
>>23
本人が酔って恥の感覚がマヒしてようがしていまいが
聞いている側にとっては関係ないからな

自分の感覚が鈍ってたり
自分の記憶がなければなかったことになるとか
そんなアホなことを思ってるわけじゃないよな?

人様に聞かせるレベルじゃないと思ってるなら
歌うなよwww

25: 選曲してください
金払って素人の歌聞かなきゃいけないなんて勘弁
盛り上げるとか合いの手入れるとか最悪

26: 選曲してください 
歌に自信のある人はいいけど 下手くそな自分には地獄の時間

29: 選曲してください 
本人の本気で乗って歌っているかどうか
自信持って歌っているかどうか
聞いている側にもそれなりに伝わるのだけども
聞く側も人それぞれか

30: 選曲してください
なんで歌手でもないのに人前でマイクもって歌わなきゃならんの?
頭おかしいだろ
カラオケに限らず、盛り上がるとかって雰囲気が寒過ぎる
頭悪過ぎだろ

31: 選曲してください
それじゃあマイク持たずに歌えw

34: 選曲してください 
中学のときですら
何で未だに集団で「お歌」を歌わなきゃいけないんだ
小学生低学年まででいいだろと思ってた
けど大人になっても「お歌」を披露しなきゃいけない

35: 選曲してください 
本当に上手いやつとカラオケ行くとハマるよ聞いてるだけでいいもん、もちろん歌いたくなるけどね。

37: 選曲してください
カラオケ嫌いな人は飲み会自体サボれ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1417938531/

関連記事