【カラオケ】 「mid2G」 「喉締め」「声質」←なんて読む?

1: 選曲してください
ワオはミッドツージー、のどしめ

2: 選曲してください 
おいどんはミディニジー、のどじめでごわす

3: 選曲してください 
ミッドニジー のどしめ

4: 選曲してください 
ミドニジー のどじめ

5: 選曲してください
ツー派はマイノリティーなのか

6: 選曲してください 
ミドツージー、のどしめ

7: 選曲してください 
でもG2はジーツー

8: 選曲してください
A4はエーヨンって呼んでるわw

9: 選曲してください 
それじゃコピー用紙だ
まぁ分かるけど

17: 選曲してください 
>>8
ドイツ語で読めカス!因みにcは強ぇ~だ!後は自分でググれカス

23: 選曲してください
>>17
ツェー万ゲー千

10: 選曲してください
みどにじー、のどしめ、えーよん
でも口に出した事はない気がする、脳内の出来事です

11: 選曲してください
ミッドニイジー
ノドジメ

13: 選曲してください 
みどにげ、のどじめ


14: 選曲してください 
みどるにじー

15: 選曲してください
勝手に脳内変換されてるから
じーふぉー のどじめ

19: 選曲してください
ミドツージー、のどあきらめ

20: 選曲してください
普通に、 ミドツージー のどじめ

21: 選曲してください 
mid2G ミドルツージー

ちなみに
low○ ロー○
mid1○ ミドルワン○
hi○ ハイ○

22: 選曲してください 
喉締め のどしめ

26: 選曲してください 
声質←これの読み方の方が困惑するわ
せいしつなんだろうけど性質とコンドームだからコエシツとかコワシツって言ってるわ

お前らどうしてんの?

27: 選曲してください
こえしつ

28: 選曲してください 
こえしつ

29: 選曲してください 
こえしつ

37: 選曲してください 
ドイツ語の音階で言えやクソニワカが

43: 選曲してください 
トとかソとか何かと思ったらGのことかw

つまりこういうことな
CDEFGAB
ハニホヘトイロ
ドレミファソラシ

ただしドレミファ・・・については前後にズレることもあるという
いわいる移動ド法だが普通・一般的には上に書いた通りで固定だよな。

44: 選曲してください 
イロハが固定法でドレミは移動法が本来の用途だけど通例的にドレミが固定法として用いられてるんだよな
移動法の音階の説明するのが厄介過ぎる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1462967311/

関連記事