【カラオケ】自分の歌を録音してチェックすると所々カッコいいw

716: 選曲してください
録音をチェックすると
ところどころカッコ良く歌えてるんだが
全体的には下手と評価せざるを得ない
1曲を何十回も納得するまで練習する方がいいんだろうか?

717: 選曲してください
わかるー
その場じゃわからないけど、録音したの聴いてたら意外と良く聞こえるのがあったりして
でもどういう感じで歌ってたかを覚えてないから再現できないんだよねwあるあるw

718: 選曲してください
わかるわかるw

719: 選曲してください
いや録音したのは覚えておこうよ
録音しすぎなんじゃない?

735: 選曲してください
ヒトカラの時は録音して聞いてみるんだけど
歌ってるときは魅力的な声だと思ってたんだけど
イザ客観的に自分が歌ってるのを聞くと
全然魅力的じゃない事に気が付かされるorz

738: 選曲してください
>>735
俺逆に録音聴いて自信ついたけど異端なのか。

742: 選曲してください
>>738
自分も同じ歌声は聞いててええ声やわとおもう
ただし話声が入ってたらキモくても絶望する

748: 選曲してください
>>742
確かにボソッと独り言入ってるとキモいなって思うww話し声はCDにして聞きたいって言われたことあるのにヒトカラ中の独り言ってなんであんなコミュ障みたいなキモ声になるんだ


739: 選曲してください
録音聴いてorzとかいう書き込みよく見るけど
そういう人らは理想が高すぎるんだよ

740: 選曲してください
声質に全振りして歌うから声聞いて凹むことはないかな
粗はいくらでも出てくるが

743: 選曲してください
声質に全振りしたってキモい奴はキモいだろ
別に>>740がキモいとは言わんが
力を入れる方向性がおかしい

744: 選曲してください
身長に振りたいからリセットの仕方教えてくれ

745: 選曲してください
来世に期待しろ

749: 選曲してください
テンポ遅めの歌の録音を子守唄代わりにするとすぐ寝てしまう私は異端だな

750: 選曲してください
わかる
けど単に慣れたからだと思う
やはりキモいのはキモい


765: 選曲してください
声質が良いのは羨ましいわ
発声が少しマシになったのか歌声が変わってきたけど理想の声質にはなりそうもない

766: 選曲してください
声質かぁ俺の憧れの声質はジャンヌダルクのヤスかなぁカッコイイ

767: 選曲してください
鼻声がデフォだと最悪だよね
俺だけど

771: 選曲してください
>>767
おれもデフォだわ。自分より酷い鼻声見たことないレベル。

768: 選曲してください
財津和夫も鼻声だけどいい声だろ
もっと自信持てよ

772: 選曲してください
鼻声ってクレヨンしんちゃんみたいな声ってこと?
だとしたら同情するわ

773: 選曲してください
>>772
クレヨンしんちゃんをキモくしたような声だな
わざとらしいV系みたいな歌いかた以外まともな歌声にならん


776: 選曲してください
声質悪くても特徴ある声ってのは記憶に残るからいいじゃん
俺なんてジャニーズが複数で歌ってる時のように何の特徴もない声だわ
まさに男の声を平均化したような声

777: 選曲してください
マイナスを記憶に持たれても

778: 選曲してください
>>776
それで音程そこそことれてるのが、アマチュア的には理想
特徴のある声って、かなり歌唱力があるとか、説得力のあるものがないと基本受け入れられない

779: 選曲してください
普通の声で普通に歌うとコレジャナイみたいに言われる
デフォルトが良い声のやつ羨ましい
作って出せるぶん恵まれてるんだろうけど

783: 選曲してください
いやプロも声作ってるだろ
小田和正なんか全然地声が違う
ちなみに小田和正がautomatic歌ってるのを見て
俺もautomatic歌えるようになった

784: 選曲してください
普通の声で歌ってちゃんとした歌声になる人は天才でしょ

785: 選曲してください
憧れのyasuもクレヨンしんちゃんみたいな声してるけどな、だけどカッコイイからやっぱ声質は才能だろ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事