実際ヘッドボイスとファルセットの境界って何なんだろうな

124: 選曲してください
実際ヘッドボイスとファルセットの境界って何なんだろうな

129: 選曲してください
クロちゃんがヘッドボイスじゃないって言ってる奴はなんなの
未熟なヘッドボイスとか純粋じゃないとかそういう言い方をするべきだと思うんだけど

130: 選曲してください 
>>129
あ、そうなんだ?俺クロチャン治ったやったーとかやってたけどヘッド捨ててたのか…

131: 選曲してください
それならファルセットもヘッドボイスだね

133: 選曲してください 
>>131
まあ俺は正直区分は地声と裏声だけでいいと思ってるからヘッドとファルセットがそこまで違うものだとは思ってないねw
ただSLSでは明確にヘッドボイスとファルセットの区分けはされてると思う(息漏れの有無)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1430871217/

関連記事