【カラオケ】サビの音程の高いところで息切れや声が出なくなる原因てなに?

73: 選曲してください
歌ってる途中に段々と高くなっていって肝心のサビの高い音程のところで息切れ&高くてでなくなるんだけど、原因わかりますか?
特にBUMPで顕著
息継ぎして低いところに戻るときに戻さずにそのまま歌うからかな?

75: 選曲してください
>>73
聴いて見ないとわからんけど音を強く出そうとし過ぎるとそうなるかもしれん

77: 選曲してください
>>73
最後の雨を練習してたときそれに悩んだ

1. 歌い込みが足らない
2. 後半に入って喉が疲弊して出なくなってる
3. サビまでの間で盛り上がっちゃって実際のキーより高くなってる

とかじゃないですか
どの原因にしても練習で改善しますよ

79: 選曲してください
>>73
常に正しい音程で歌えば問題なくね?

80: 選曲してください
>>73
喉が上がっていってるからとか?ブレスの部分を増やして音程を調整することを意識するといいのかもしれん。

81: 選曲してください
キーふたつ下げてから息継ぎやサビの間隔ひたすら掴むまで練習
納得出来たら、キーをひとつ上げてまと練習
納得出来たら原曲チャレンジ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1507434240/

関連記事