【カラオケ】裏声が上手く使えないのに高音が出せる奴ってなんなの?

420: 選曲してください
裏声上手く使えないのに高音出せる奴なんなん?

435: 選曲してください
裏声使えない人って結構いるのかな

436: 選曲してください
閉鎖が強い人は使えない人(苦手な人)が多い。

437: 選曲してください
地声張り上げマンって裏声カスカスじゃない?

439: 選曲してください
>>437
確かにな
俺も地声張り上げマンだからよく分かるわ
hiAぐらいまでは出るけどそこから先はうまく出せないし一気にヘッドに行かなきゃならなくなる
やっぱり高音を得意とする人って裏声の扱いに慣れてる人だと思うわ

438: 選曲してください
閉鎖が強い人はヘッドボイスが得意なんじゃないの?
俺はここ1ヵ月位全音域で閉鎖意識しまくって発声してたら
hiG位までのヘッドボイスは安定してきた
反面柔らかい声の出しかたがわからなくなったみたい

440: 選曲してください
HiAくらいの裏声すら出ない人はどうすればいいでソワカ

441: 選曲してください
>>440
あなたは出し方知らないだけ 誰でも出る

442: 選曲してください
まあオレも裏声hiAぐらいが柔らかく出せる限界かな。

443: 選曲してください
ヘッドボイスに切り替わるとかどういう感覚なん?
途中からもののけ姫みたいな声になるのか?


444: 選曲してください
裏声の張り上げになる。
尖ったような感じ。

445: 選曲してください
裏声使ったら猫かよ!ってツッコミ食らった
なにか違ったらしい

446: 選曲してください
ヘッドボイスはキンキンしたXのtoshiみたいな声
この声で出すとhi域後半まで安定した大きな声がでる
だが柔らかい感じを出すのは難しい

449: 選曲してください
柔らかく出せるのはhiEくらいまでかな
それ以上はどうしてもキンキン感が出た声になってしまう…

473: 選曲してください
裏声の出し方(練習の仕方)教えて 
現時点だとhiAぐらいの喉締めヘッドみたいなのしか出せない 
有名なホーホー練習してるけど出し方が間違ってるようにしか思えない

474: 選曲してください
力まずおもに鼻に響かせるような感じで声を出すことかな。 
よくボイトレとかでするのは、「ン~~~~」で鼻に響きをもってきて 
徐々に「ホ~~~~~~」に移行する発声練習法。もちろん無理のない音域で。 
なんにしろ柔らかく出すことを意識すること。ボイトレ本のホーホーとか無駄に高いから力みやすい気がするし。 
森山さんの桜をキー下げて練習したらどうかな。

475: 選曲してください
>>474 
サンクス 
やっぱ脱力がムズいんだよなあ

476: 選曲してください
鼻腔共鳴からのほうが覚えやすいかな 
ポイントは声帯を使わずに鼻だけ鳴らす 
これでG4くらいの高い音を出す 
鼻で音出せたら口を開くだけであら不思議 
高い声がでる 
これができたらヘッドボイスも出し方近いからつかみやすいかな

480: 選曲してください
ある音域でいきもれ裏声が出なくていき漏れない裏声はでるってどういう状況ですかね? 
hicです、1時間くらい歌ったあとです

481: 選曲してください
高音になればなるほど息漏れの音は出しづらい 
息漏れすると安定しなくなる 
hiG以上で息漏れとかかなりきつい

482: 選曲してください
男でhiG息漏れあり声なんか歌えるレベルで出せるはずない 
ヘッドでないととうてい無理

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1503850776/

関連記事