【カラオケ】裏声で練習していれば、力強い高音が出るようになるんでしょうか?

276: 選曲してください
裏声ばかりで練習してるといつかは本当にちゃんとした力強い高音が出るようになるんでしょうか?
いまの高音は裏声なのでカエルの屁のような弱弱しい声しか出ません。

278: 選曲してください
>>276
そんな練習しても全く意味ないよ
DQNにからかわれるだけだぞ

277: 選曲してください
単純に声域を高くしたいなら地声を鍛えることが近道だとかミックスボイスを身につけるべきだとか

279: 選曲してください
わりと使える音になってきたけどミドル~ヘッドより女声のほうが先に完成しそうな勢いだわ

280: 選曲してください
女声の出し方を真似して裏声ばかり使ってたらいつの間にか鍛えられた
好きな歌を歌ってるだけだから遠回りだろうがどうでもいい

281: 選曲してください
裏声鍛えるの大変

282: 選曲してください
女声なんて普通出ないだろ
クロちゃんになるだけ

283: 選曲してください
シャウトの練習で叫びまくってたら高音がでるようになった

284: 選曲してください
女の裏よりで輪郭の柔らかいヘッドに男のヘッド寄せるのは結構簡単というか元々そんなに変わらん
低音部分もモノマネうまいやつは簡単にできる

女のミドル域と力強いヘッドが換声点の関係でハードル高いだけなので、ベースが低くて、高音で軽い裏よりにあっさり切り替える演歌とか民族音楽っぽいやつとかは曲によっては結構らしく歌えたりする

ぶりっこ声でアニメソングアイドルソングは…まあ…うん……

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1466347556/

関連記事