【カラオケ】裏声ってどうやったら伸ばせるんだよ!

1: 選曲してください
真剣に考えてる

2: 選曲してください
息吐きすぎない

4: 選曲してください 
高くなると力入るんだけど
どうやったら少ない息で裏声出すの?

5: 選曲してください 
何でもその気になるのが肝心だと思ってる。

自分はオペラ歌手だと思い込む。

6: 選曲してください 
裏声は柔軟みたいなもんだよ。
体が硬い=裏声でない
柔軟体操する→体が柔らかくなる
裏声出しまくる→裏声が出やすくなる・もっと高い声が出るようになる

7: 選曲してください
別のスレみてて気がついたんだが、裏声というのは副鼻腔で共鳴させる音じゃないだろうか
副鼻腔は口より体積が小さいから高い音が出る
完全に鼻に抜けてしまっては駄目だが、鼻の一番奥に声をあてる感じで副鼻腔が共鳴できれば裏声というものが出そうだ
鼻がつまってたほうが裏声が出やすいのも分かる気がする

9: 選曲してください
鼻にかけた方が裏声は出しやすいよね

10: 選曲してください
裏声は少ない息で鋭く出す感じ
あと力むと一気に出るキー下がるからわかりやすい

13: 選曲してください
裏声ってほんとに伸びないよね
5年掛かりでhiG→hihiA#だは
もうこれ以上伸びる見込みなし
せいぜいhihiCくらい出したい

18: 選曲してください 
裏声伸ばしてどうすんの
使わなくね

19: 選曲してください
使うだろう
大抵の人は瞳の住人用にhihiAまでは出したいと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1413897807/

関連記事