【カラオケ】ラルクのwinter fallをオク下で歌えたらlowlowG#が出てるってことなんでしょうか?

498: 選曲してください
音域サイトで「L’Arc~en~Cielのウインターフォールという曲の最低音がlowG#です」って書いてあるんですけどこれをオク下で歌えたらlowlowG#が出てるってことなんでしょうか…?

499: 選曲してください
>>498
lowG#のオク下がでればlowlowG#がでてると言えるだろう。

503: 選曲してください
ま、多分勘違いだ出てないから安心しろ
自分で音程あてられてると思ってるだけでしょ
なんなら音源あげてくれれば判定してやるよ

504: 選曲してください
ミュージックにかき消されないレベルでマイクに乗せられてるならオクタビストだな

505: 選曲してください
そこまでありえないレベルのことが普通にできてしまってるんですね…
低音の方じゃなくて高音の方でできれば良かったのに…

506: 選曲してください
高音で例えるならhihiEとかがヤカン声で歌えるとかそういうレベルだからどうせならもクソもない

507: 選曲してください
lowlowGは高音に例えたら地声hihiE並みの難易度なんですか?
さすがに言い過ぎじゃないですか

515: 選曲してください
>>507
歌で使えてマイクに乗る、声が通るならオクタビスト並だと思うよ
プロのオクタビストは日本人は片手で足りるくらいしかいないけど、それ級

508: 選曲してください
lowlowGなんて出せたって何の役にも立たないのにしょーもない………


510: 選曲してください
>>508
ですよね
軽く聞いただけなのに全力で否定されて驚きました
こだわり強すぎだろって感じです

513: 選曲してください
最低音が低いだけで低音神になれるわけではないが、
lowlowG#がマイクに乗るレベルで歌で使えればテレビに出れそうだな。
それぐらいの難易度。まあそんな人はいないけどな。

522: 選曲してください
>>513
俺もlowD位からほとんどマイクに乗らないわ
ここら辺から声じゃなくて声帯がペチペチ鳴ってるだけの音になる

516: 選曲してください
本当にちゃんとしたlowlowG出せる喉あったらヤマト原キーで歌うだけで周りがざわめくクオリティになるわ

520: 選曲してください
>>516
よく勘違いしている人いるが、
lowlow域がでる能力とヤマトの音域を歌う能力はまた別ものだお。

523: 選曲してください
>>520
ヤマトは例えでまあほかに色々スキルいるけど
実際そこらの音域を余裕もって歌える人とロウラリで無理やり出すor響きのない棒歌いで出す人とじゃ厚みに雲泥の差がある

517: 選曲してください
オクタビストなんてプロでも特殊なんだから、ルビーの指輪のlowGをオク下で歌えたらlowlowGでてますか?なんていうわかりきったアホーな質問をするような、あまり歌ってなさそうな?人が言っても、信じてもらいにくいのはある意味仕方ないと思うよ
否定した人だって悪気じゃないと思うよ
そんなオクタビスト並の人がこんなところに来ると思えないし

524: 選曲してください
歌でしっかり使えるレベルでlowlowGでるとしたら、実際には出すだけならlowlowEかCは出ないと無理だろうしなあ

526: 選曲してください
そんなことより安定してhiC出せるようにだな…

527: 選曲してください
わかる
あんま使い道がないからなあ、ロー域

528: 選曲してください
>>522 
まあlowDあたりまででるならいいじゃまいか。 

>>527 
出ない人が無理やり練習するものでもないかもね。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1503850776/

関連記事