【カラオケ】ひどいビブラートを使う人が増えたのは採点マシンのせいだな

90: 選曲してください
採点システム、確かに音程判定機にはいいとは思うけど、
採点気にし過ぎて、元の歌手がノンビブでストレートな歌唱でロック歌ってるのに
演歌みたいなビブいちいち語尾につけたり、不自然に抑揚つけながら歌ってる奴いて
すごい微妙な気持ちになる
指摘したら、「だってこう歌わないと点数下がるんだもん」って言われるし
音程バー無理に合わせるために奇声出してまでも合わせに行こうとするし
はたからは聴いてられない歌になってる

91: 選曲してください
ああ分かる
モノマネしろとまでは思わないけどやっぱり気持ち悪いんだよね
本家とは違う方向に昇華できてて上手い奴はいいんだけど
大抵何歌わせても同じようにしてるだけの採点目的は微妙な気分になる
ビブラート自慢の演歌の人がアップテンポの曲をもったりもったり歌うのに似た不自然さを感じる

93: 選曲してください
採点歌唱はテクニックの幅が狭いのが、聴いていて気持ち良くない理由だろうね

しゃくりとビブラート、こぶししか判定しないのと、やればやるほど点数が増えるというのが良くない

95: 選曲してください
DAMの場合ビブラートはやればやるほど点数が上がるわけではない
1秒あれば十分
ロックで不自然なビブラートをかけなくても高得点は出る
ノンビブで歌っても上手ければ90は出るからね
仕組みを理解もしてないのに適当な事言われてもw

118: 選曲してください
ひどいビブラートを使う人が増えたのは採点マシンのせいだな

121: 選曲してください
他の能力がまったく同じで、ビブラートがうまい人とへたな人がいます。
どっちが上手なのでしょうか。

122: 選曲してください
下手くそのビブラートは気持ち悪いだけだからそれは例えが下手。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事