【カラオケ】音域を「hihi」で書くとややこしくなるから周波数でいうと・・・

129: 選曲してください
昨日デパートへ行くと幼い子供たちが何人も遊んでいて競うようにホイッスル出していた。
反響しやすい場所だと益々面白がって出すのだろうか?
聞いていて大体F~Aくらいの音だった。
hihi・・・で書くとややこしくなるから周波数でいうと3000Hz前後だな、4096HzのCの音には届かないようだ。
マライアキャリーらは大人でも4096HzのCの音に達するのかな?

133: 選曲してください 
>>129 Hzのがなじみないだろ C7とかつかえば
一番わかりやすい アダムロペスがD8+位まで
非公式ながら出てたと思う 女のマライアならE7位まで
曲で使ってるみたいだが生理限界はもっと上っぽい
調べたらG7+みたいだな ロペちゃんより下なのかもね
野太いジョージアブラウンはG10で可聴域こえるしなw

>>132 性別によってかわるがHIHIF位からローホイッスルとか
じゃないのかね それまではヘドエクステみたいな
どっからホイッスルレジスターかは調べてないが
音色で判断するほうがいいだろうな
ボンジョビとかHIHIGでもシャウトっぽいし
ディルとかもそうだろう レジスターでどんな音をどうだしてるかが
問題じゃないか

138: 選曲してください 
>>133
聴力検査の時の一番高い「キー・キー・キー」という音が4,000Hzで
ピアノの最高音のC(Cいくら?かは知らない)の4,096Hzとほぼ同じなのだけど

定期的に聴力検査を受けている人でないと馴染みがないか?

139: 選曲してください 
>>138 いやヘルツの数字覚えてるやつはあまりいないだろ?w
A4とA5とかはパッと出るけどさw
C8が4000Hzでナッパレベルなのは覚えてるよ
一般的に聴力検査そんなにしないだろw 職業的なものか?
14000Hz位でききとれなくなってるw おれみみよわくなってんのかなw
それとも再生環境の問題かわからんが 年齢とともに高音を
知覚する能力は衰えるものといわれてるけど

ネットの動画情報だけどホイッスルの定義は男女同様かは不明だが
ソプラノの限界?定義上のかな HIHIDより上は
それによるとホイッスルレジスターみたいだな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1368865219/

関連記事