自分の歌を録音して聞いたら誰だってへこむもんなの?

241: 当方名無し、全パート募集中 
携帯で自分の唄録音して聞いてみたけど・・マジヘコンだ
こんな下手くそだなんて。自分なりに歌えてるつもりだったけどな~
ボーガル目指してる僕にとって超衝撃でした
自分の唄録音するのはやめた方がいい

242: 当方名無し、全パート募集中
むしろ録音した声を聞いて挫折してからが本当の戦い。
声質は一生変わらないから何度も聞いて好きになるしかない。
リズムやピッチのズレはがむしゃらに練習あるのみ

243: 当方名無し、全パート募集中 
いやいや 自分の声録音するのはボイストレーニングの基本中の基本なんだけどな。

244: 当方名無し、全パート募集中 
携帯とかじゃなくてよりクリアに聞こえる電気屋いって録音機器かえよ

248: 当方名無し、全パート募集中 
素直にMDに録音して聴いてるよ、自分の歌。
てか、それ以外うまくなる方法ねえべ?がっくりくるけど。

音程はね、よく合唱部とかがちゃんとピアノに合わせて発声練習するじゃん、
あれやると見事に改善するよ。ボイトレでやってもらって短期間で治った。

リズムは、何でもいいから楽器やってごらんよ。一人じゃダメだよ、バンドとして。
シェイカーでもタンバリンでもクラベスでもいいから。
人と合わせるコツが掴めてくるから。

と、バンド歴四半世紀過ぎた年寄りが言ってみた。うざいの覚悟、Mだから。

250: 当方名無し、全パート募集中 
誰だって自分の歌を録音で聞いたらへこむもんなの?

251: 当方名無し、全パート募集中
まあ人によりけりですが
たいていはへこむと思います。
録音した声と自分の耳で聴いている声というものは
異なるものだし。
それに力入ってると音程や歌い回しが悪くなるのです。
高音出すときに血管切れそうになってる人を良く見かけますが
あれがそうです。
たいてい♭しちゃってるもんです。

だからそういうのを自分で聴くと
涙が出るほどへこんじゃうぞ。

252: 当方名無し、全パート募集中 
じゃボーカリストはみんな一度はうつな気分になった事があるんだろうな

254: 当方名無し、全パート募集中
>>252
大丈夫、ボーカリストだけじゃないから。
ライブって一種の高揚感で、オレたちってすごくね?って
思い込んでこそ、楽しめるものだから。

その後聞き返すと、メンバーみんなが遠い目になる。

255: 当方名無し、全パート募集中 
もう開き直った方がいいね(^o^)/
個性的な声だから不安だが、中には気に入ってくれる人もいるだろうし頑張るよ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/band/1180761699/

関連記事