ホイッスルならhiFからhihihiEまでは出るが、裏声はどう踏ん張ってもhiDまでしか出ない

20: 選曲してください 
裏声がどう踏ん張って喉締めようがhiDまでしか出ない
コントロールはできないけどhiFからhihihiEまではホイッスル出る 
こっからどう裏声音域伸ばしていけばいいのかな

21: 選曲してください
>>20
喉閉めて出る音域は脱力しても出るようになる
訓練いるが
ハイラリ直せば多少は伸びるホイッスルまで繋がるとは考えない方がいい

22: 選曲してください 
>>21
ちゃんと頑張るからその訓練教えてもらってもいい?

23: 選曲してください 
>>20
あと喉閉めると声帯ガチガチ+気道ガチガチで響きがくそ薄い変な声になりがちポテンシャルがあれば伸展ベースで音域伸びるんでそっちにしろ

24: 選曲してください
>>22
俺もやっとhiEからhiFに上がっただけだから微妙
我流だし
とりあえず無理矢理ロウラリオペラ声で低音曲歌ったり、ロウラリでチェストから上げていったり、高音曲でゆっくりした曲を息漏れとか音量とか気にせず歌ったりとかで喉閉めは治した
半分意識の問題

25: 選曲してください
>>23
伸展の感覚がわからないんだ
伸展してる時って「いま伸展出来てるな」って感じることはできる?

>>24
喉仏下げて喉開く練習はずいぶん下から、喉開けて歌ったり裏声出すのは出来るようになってるけど、締めようが締めまいがhiD以降全く出ないんだ


26: 選曲してください 
一回喉しめでもクロちゃんでもいいから全部裏声で歌いまくってくれば?
俺それで一気に4音くらい上がった

27: 選曲してください 
>>25
伸展に関しては俺も完全に出来るわけではないんでどれが正しいかは分からん
喉仏は斜める、後頭部後ろにひっぱる、音としてはハイラリよりは響いて伸びるって感じはあるかな
あとhiFってホイッスルなのか?そこが出るって割りと声帯厚そうだけど

28: 選曲してください
>>25
ああ、脱力はしてんのか
俺もhiE以上出そうとするとギギギなって、伸展意識しながらファルセットみたいにだしてやっとFって感じ

29: 選曲してください 
>>27
喉仏斜め、後頭部に引っ張る意識したらいままでにないような透き通った裏声?が出た
ありがとうこれが伸展なんだ
伸展してもhiD以降出なかった練習あるのみか

>>28
その感覚はよくわかる

30: 選曲してください 
>>27
ホイッスルではないかもしれないけど、ホイッスルの時の喉と同じ発声だからどうなんだろう
ホイッスルの発声のhiFからhihihi域のホイッスルまで無理なくつながるからhiFもホイッスルなのか?
よくわからない。一つ言えるのは普通の裏声からhifにつながることはまず無い

32: 選曲してください
おれも出ないぞー\(^o^)/
地声で強引に歌ってたら裏声出しにくくなってもうた

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1430871217/

関連記事