【カラオケ】hihi域を鍛えるとhi域を出すのが楽になるの?

62: 選曲してください 
前にも書いたが、低音でても、まとまに低音使える曲ないんだよな
幸いにも俺は中高音も、そこそこでるから最近覚えて練習してるのは、ミスチルとかBUMPが多いけど、やはり音域高い曲は何曲も続けて歌えない
ちなみに趣味として?キー変はしないんで

63: 選曲してください 
hiを綺麗に出せるようhihi域を鍛えるのと一緒で、実際の歌で使わなくても良いんじゃね
mid1域ヒョロヒョロのサザンとか聞いてらんないし

64: 選曲してください
声高いからとラルク歌ってみたりすると
たまにビックリする程の低音ゾーンがあったりして死ぬ

65: 選曲してください
hi域出すのにhihi域鍛える奴とか聞いたことねえわ

66: 選曲してください 
裏声の限界をやってたらhihi域程度にはなるんじゃないかなぁ
高音練習をファルセットでやるボイトレはよく見かけるね
自分の場合歌で使おうと思ったら生理限界より1オクターブ位余裕が必要だな

67: 選曲してください
俺hihiGまで出るけどmid2Gがまともにだせないよ

68: 選曲してください 
限界音鍛えて上げてくと半オクターブ下ぐらいの音が楽になるね
俺もじわりじわりとhiF#が出るようになってからhiCがかなり出やすくなった

でも人前で歌に使えるのはmid2Dから一歩も成長してないから
限界引き上げるのと中高音をモノにするのは全然違う練習が必要なんだろうな
早く換声点越えていろいろ歌いたいわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1415397568/

関連記事