裏声エッジってなに?

119: 選曲してください
ずっと裏声にエッジ入れまくって練習してたけど地声練習メインに切り替えたほうがいいのかな
今裏声と地声半々くらいで練習してる

120: 選曲してください
裏声にエッジの意味が分からん

121: 選曲してください
裏声エッジって巷じゃよく言われてるけど未だにどうやって出すのかわからないわ

122: 選曲してください
それな

123: 選曲してください
裏声エッジ出ないのは喉締めの可能性大

124: 選曲してください
裏エッジって喉頭蓋破裂音だよな

125: 選曲してください
あくまでも感覚的にだけど
地声感出す閉鎖部位が声帯の所ともう1つ鼻後ろ辺りにある気がする
そっちを過剰閉鎖するって感じじゃないの、やった事はないけど

126: 選曲してください
それは軟口蓋音じゃないか
それ含めるとエッジは三ヶ所で鳴らせる

127: 選曲してください
裏エッジってホイッスルとは違うのか

128: 選曲してください
そこまでは流石に分からんな~
少なくとも、歌で地声感出すのには上と下に響き出す場所があるからそれを使ってるイメージ

129: 選曲してください
また馬鹿なことを言い始めた
エッジは声帯でしか鳴らねーよ
それ以外は間違い

131: 選曲してください
エッジは声帯でしか鳴らんが鳴ってる感覚がするのは2から3ヶ所ある、大事なのは喉仏付近で、声の元を作り支えてると感じてる。
他は軟口蓋付近や口元に感じるけどこれは最後の味付け程度だからそんなに重視しなくてもいいと思う。
てかみんなチェストおろそかにしすぎじゃないかな。。

132: 選曲してください
裏声エッジて言い方が間違ってたかな?
閉鎖めっちゃさせると喚声点付近でガラガラ声になるけどこれやってたら地声音域上がったからやり続けてる

133: 選曲してください
鼻の後ろのエッジ?は新喜劇の田中真紀子でございますとかやってるねおじちゃんとかが分かりやすい気がする 鼻付近?で鳴らすかが鳴る的な奴の事だよね?

134: 選曲してください
もう一つはウソップがルフィーって叫ぶときの息でどっかを鳴らしてるようなやつ
あとひとつは知らね?
まあ言ってる人と同じ感覚かわ知らんけど

135: 選曲してください
後は寝起きの声でねおっさんやん的な奴が声帯由来のエッジかな?
ついでにエッジイコールバイブのジジジジって音だと思ってるからエッジが乗った声って意味で解釈してる自分わ

136: 選曲してください
裏声エッジとか高い声でエッジかけてるだけだろ?うそくせ~と思ってたけど
今やったら出来たわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1476886883/

関連記事