【カラオケ】盛り上がるアニソンを教えてください!!

1: 選曲してください 
ヒトカラ、タカラ、ヲタカラなんでも盛り上がるアニソンを教えてください 

ヲタ受け一般受けどちらでも可

2: 選曲してください 
燃えてヒーロー
炎のキン肉マン
ペガサス幻想

30過ぎのおっさんには最強

12: 選曲してください 
>>2
愛をとりもどせ!
摩訶不思議アドベンチャー
Get Wild

あたりもな

3: 選曲してください
真赤な誓い
アクエリオン
残酷な天使のテーゼ

これも鉄板

6: 選曲してください
真赤な誓いはアニオタといった時ですら誰も知らなかった

8: 選曲してください
真赤な誓いは若干地味だから知らない奴もいるだろ、歌うの難しい曲だし

9: 選曲してください 
映像クリップ入ってるアニソンならだいたい盛り上がった
主に歌い終わった後だけど

10: 選曲してください 
合唱が出来る系の曲は盛り上がるよ
アップテンポな

11: 選曲してください 
友達の好きなアニメによる
とりあえずリア充でヲタでなければワンピースかドラゴンボールをチョイスしとけ

24: 選曲してください 
とりあえずイカ娘だけは信じてもいい

25: 選曲してください
イカ娘は盛り上がるな
あとけいおん!関連とか愛を取り戻せとかバタフライとか

27: 選曲してください
エターナルブレイズ(オク下)
カルマ
辺りが大合唱になるな。

34: 選曲してください 
30代だと、ドラゴンボールとセイントセイヤは鉄板だな

36: 選曲してください 
セイヤもドラゴンボールも意外と高いから並みの人では歌えないな。
男性曲でオク下ってワケにも行かないし。

37: 選曲してください 
>>36
セイヤは終始高いからな…
高取ヒデアキの曲なんかも高いな…

38: 選曲してください 
キー下げればいいじゃん
セイヤなんて5個下げくらいでちょうどいいわ

39: 選曲してください 
キー下げなんかしたら一気に盛り下がる

42: 選曲してください 
>>39
ジャンプアニメの熱血系ソングでキー下げとかダダ落ちだろうな


44: 選曲してください
20前後ならButter-flyは鉄板

45: 選曲してください
アラサー女オタ仲間同士で行く時なら
●甲賀忍法帖
●Re-Sublimity
●Driving Myself
●Paradise Lost
●HOWLING(←程良く厨二病な歌詞で楽しく盛り上がれる。)
●コネクト ←New!
 
…辺り。最近友人数人との間でだけ、DAMの精密dxで全員が高得点を出したいが為
甲賀忍法帖のみ回数縛りナシの雰囲気になった。おのおのが8時間中3回は歌う。
…その都度本編映像で大盛り上がりなので無問題。特に天膳様のシーン。

五十代後半おっさんオタ内で女が自分ひとりの場合(仕事の関係上割とある)
●禁じられた遊び(「♪今宵もひとーり果てーるー」…で喜ばれるとちょっとウザイw)
●プレパレード
●最強○×計画(…出オチなので同じメンツだと一回こっきりだがW)
●晴れハレユカイ
●Get along(←息子や娘がスレイヤーズ観てたって歳の人たちなので)
●侵略のススメ ←New!

…辺り。…微妙に接待だが(向こうもそう思ってるかもw)「俺達だって最近のアニメ位
知ってらぁなw」的な気持ちを尊重すると、あっちも「Northern Lights歌える?」
とか、「45さんの魂のルフランだと色っぽくて盛り上がるよねえ」とか気を使ってくれるので
一緒に盛り上がれる。 …だいぶ昔に経験した一般の職場の飲み会のカラオケよりは
何倍も楽しい。

「嗚呼 逆転王」とか「TIME FOR エルガイム」とか自分は好きだし盛り上がるかな?と
思ったんだけどその時の面子的に知ってる人が居なかったのかあんま…でした。
嗚呼逆転王かっこいいのにね。 短いからってのもあるかなー。

50: 選曲してください 
JAMは盛り上がる曲が多いけど、男で
歌い手が下手過ぎるのが多すぎて聞くに堪えない。
ひゃだいんとかカタカタとか良いんじゃないでしょうか?

62: 選曲してください
年寄りから若者まで知ってるアニソンってある?

63: 選曲してください 
>>62
サザエさん全般、ドラえもんのうた、鉄腕アトム、宇宙戦艦ヤマト

65: 選曲してください 
鉄腕アトムや宇宙戦艦ヤマトって、20歳前後の人とかも知ってる?

68: 選曲してください 
>>65
懐かしのアニソンみたいなテレビ番組もよくやってるから
知名度は高いんじゃないかと思う

リライトが無いとは意外だな
あとは渇いた叫びとか・・・人を選ぶか

71: 選曲してください 
愛を取り戻せはデュエットしてくれる相手がいてお互いそこそこ上手いなら間違いない

80: 選曲してください 
太陽曰わく燃えよカオスは最近のライトオタの集まりでならガチ

90: 選曲してください 
踊るポンポコリンとかダメですか?
一般人にも知ってる人多そうだし

97: 選曲してください 
デジモン系は今の20代くらいなら結構盛り上がるな。

99: 選曲してください 
DANZEN ふたりはプリキュア

104: 選曲してください 
バラライカが盛り上がりました。替え歌でヤラナイカで友達が歌ってたww

116: 選曲してください 
>>104
ネット上での話題の中で替え歌は本当に親しい人だけ以外のカラオケでは
やらないほうがいいと言われた

106: 選曲してください 
get wild
ペガサス幻想
は普通のタカラでも結構盛り上がる
太陽曰く燃えよカオス
only my railgun
創聖のアクエリオン
プレパレード
あたりはライト層とのタカラで盛り上がる

108: 選曲してください 
花さか天使テンテンくん OP/クラスで一番すごいやつ

こっちん、こっちん、こっちんこ♪
こーうん、こーうん、こーうんこ♪

110: 選曲してください 
>>108
それ何回か歌ったけどどのグループでもドン引かれた


112: 選曲してください 
幅広い世代に受ける盛り上がる名曲ベスト5
愛を取り戻せ!(歌唱力が必要)
宇宙戦艦ヤマト
海のトリトン
誰がために
残酷な天使のテーゼ

127: 選曲してください 
映像付きのやつのほうが、
ああこれかってそんなに詳しい人とかも分かるし、昔見てたから懐かしいって話題も出来ていい

137: 選曲してください 
コナン全盛期世代なら
小松未歩の謎、B’zのギリギリchop、倉木麻衣のsecret of my heart

143: 選曲してください 
ボーボボOP
おジャ魔女ドレミOP
リライト
電波OP

どうでしょ?

145: 選曲してください 
25-30歳位で今度カラオケ行くんだが、
Get wildいけるかな?

149: 選曲してください 
Get WildてJOYだと本人映像でDAMだとアニメ映像だから一般的なウケはいいと思う 同じTMのBEYOND THE TIME(ガンダム映像)は一般的なウケは微妙かと

150: 選曲してください 
get wildは知名度あるけど、盛り上がる曲かと言われると微妙


151: 選曲してください 
テンポ早めだからカラオケの序盤にみんなのテンション上げるための曲ってイメージ

165: 選曲してください 
カサブタが出てない気がしたけど割と人気無いのか?
ガッシュベルのOPなんだけど知ってる人多いと思うぞ

166: 選曲してください
知ってるけど歌っている人を見たことないな

167: 選曲してください 
異次元ストーリー/ウイングマン
シャオパイロン/マクロス
地球オーケストラ/らんま
マトリョーシカ/C
Through The Night/アウトロースター
IGNITE/ソードアートⅡ
ロックリバー/ラスカル
BLUE SKY/ロミオ青
君をのせて/ラピュタ
stand up to the victory/Vガンダム
ミッドナイトサブマリン/ウラシマン

大体盛り上がる

169: 選曲してください 
今日初聴きのやつに突撃ラブハート歌ったら結構盛り上がった

178: 選曲してください 
最近他の人が歌ってたので記憶に残ってるのは
daydream cafe
ギリギリ最強あいまいみー!
瞳の翼

186: 選曲してください 
激、帝国華劇団

カラオケに行った仲間が、何故か全員歌えた奇跡な歌だな。
普通、皆知らん

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1313370322/

関連記事