【カラオケ】みんなはDAMとJOYSOUNDどっち選んでるの?

755: 選曲してください
まだヒトカラ始めたばかりなんだけど
みんなはDAMとJOYSOUNDとどっち行ってるの?

756: 選曲してください
DAMしか行かないかな

757: 選曲してください
DAM派の方が多いんじゃない?
俺はマニアックな曲が多いJOY派、あとうたスキが使い勝手いいし
ただDAMにしかない曲もあるからたまにDAMで歌う

758: 選曲してください
DAMのが多いのか
お店の人にJOYSOUND勧められるから
そっちばかり行ってた

760: 選曲してください
joyの方が人気ないから勧めるんだよ

761: 選曲してください
>>760
マジか・・・
いい人だと思ってたのに・・・

762: 選曲してください
>>758
760のいう通り騙されてるねw
JOYの部屋しか空いてないからすぐ入れられるJOYに入れたいんだよ店員は

764: 選曲してください
拘り特にないならDAMの方が無難な気がする
JOY派の俺でもそう思う、音質はJOYの方がいいらしいけどやっぱ曲の再現度はDAMが上な気が
JOYはなにがしかの良さをJOYに見出だしてる人向き、両方使って判断してみては

765: 選曲してください
JOYSOUNDの方がアニソンの曲数が多いですって言葉に釣られたから自業自得かも・・・
今度はDAM行ってみます!

769: 選曲してください
>>765
あーアニソン歌いたいか何か言ったのか、それなら店員勧めるわ
まあ比べてみるといいよその上で次回から店員に希望機種言えば空いてるか答えてくれるはず

771: 選曲してください
音質はJOYのがいいけど部屋の音響に影響受けまくるし曲によっても打ち込みが適当だったりで安定しない
DAMは設備悪くても曲によってもそれなりで最低限のラインが確保されてるとみるといい

772: 選曲してください
いや、どう違うんです?
って聞いたら店員さんが説明してくれて
「JOYSOUNDは曲数が多くてアニソンも~」で「あ、そっちで!!」って反応してしまいました (-∀-`; )

音感とかあまりないので正直音の違いはわからないと思います


774: 選曲してください
>>772
771の言うようにJOY結構打ち込み適当なのあるんだよ
その辺りDAMは元歌に割と忠実だから歌いやすいと思うよ、多少2小節ぐらい縮めてる時あるけど

775: 選曲してください
ぶっちゃけ採点やらないならどっちでもいい気がするけどな
ボカロ好きならJOYが良いかなと思ってる

776: 選曲してください
俺あんまやらないからわかんないけどアニソンボカロならそうみたいだね
ボカロやっぱ力入れてんのか
カラプロとかってやってるしなJOY

778: 選曲してください
ぶっちゃけ好みの問題だからどっちが絶対に良いってことは無いよ

785: 選曲してください
歌ってみた動画上げるならJOYだな
DAMは消される

786: 選曲してください
>>785
kwsk

788: 選曲してください
>>786
DAMは訴訟を起こされるらしいな。
DAMスレとツイッターで訴訟起こされた奴が俺だけじゃないDAMも悪いってファビョってたよ。

790: 選曲してください
>>786
damは自前でサイト持ってて盛り上げたいから動画サイトのカラオケ音源使用不可
JOYはそういうの無くてむしろ推奨してる
YOUTUBE見てるとDAMのは無いよ

789: 選曲してください
訴訟て・・・何をしたん
動画をつべにあげたりしたんかな

791: 選曲してください
一派公開だと直でニコニコ上げれるしね

792: 選曲してください
それは知らなかった thx
つべにあるカラオケ動画はみんな違法なんかと思ってた

793: 選曲してください
違法だよ。JOYでもダメなんだが…
そもそも他人のましてや素人の歌なんて聞きたくないだろう。歌ってみたがどんだけ嫌われてるか知らないの?


797: 選曲してください
youtubeやニコニコにある歌ってみた動画は違法じゃないよ
動画サイトが権利持ってるレコード会社等と包括契約してる
違法なのはオリジナルの音源使う場合
アカペラや弾き語り打ち込み等で作成してるのは問題ない
DAMとは契約していないので違法
JOYとは契約してるのかは知らないけど消されない

798: 選曲してください
>>797
消されてるよ。

799: 選曲してください
>>798
ニコニコでうたスキって調べてこい

801: 選曲してください
>>799
ニコニコ?
つべの話してんだけど

856: 選曲してください
>>799
ニコ動も権利の関係で
うたスキに上げられも、ニコ動に上げられないことはある
特に洋楽は無理っぽい

812: 選曲してください
DAMもそうだけど間違いあっても後から全然直してくれないよね
昔の曲とかはJOY結構ボロボロなの多いから訂正の要望あった曲くらいは修正くらいはしてほしいな
生音系で力いれてる曲と古いショボい打ち込みの曲との落差が凄い

818: 選曲してください
ジョイはガイメロの電子音が恐ろしくチャチい
ファミコンかよってぐらいダサくてピコピコ耳に障る
オフるの忘れたらどんなラブソングもバラードも台無し
あれで違い分からんとか完全に耳イカれてるレベル

820: 選曲してください
ジョイもdamもガイメロ嫌い
というか邪魔
いつも消して歌ってしまう
あの安い音

822: 選曲してください
ガイメロちゃちい奴は聞き取り安いきがしてるw
そうでないやつはたまに大でもガイメロ聞き取れない時あるw

ラルクなんかは曲イメージ落とさないためか控えめが多いけど、たまに正確な音程確認しようとして聞き取れない時がw

823: 選曲してください
本来ガイドメロディーはガイドボーカルみたいなもので、要らなければ消すべきもの。
入れるのなら耳ざわりなくらいにしないと入れる意味がない。

824: 選曲してください
JOYは間奏の時間書いてくれるのすげー助かる
でも歌詞出すタイミングが曲によって遅かったりするのはね…

DAMはその辺は平気なんだけど音圧が無いからちと物足りなさはある
生演奏音源あれば話は別だが

836: 選曲してください
DAMの方が手堅くはあるだろうけど、自分はMAXの音が好きだなあ

シダックスから撤去されなかったら、今でもMAX使っていたと思う
曲数も重要なポイントだしねえ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1505139049/

関連記事