【カラオケ】女性の声はどれくらいの音程から男の声に聞こえるのかな?

317: 選曲してください 
ちょっと質問なんだけど
高さ的にどれくらいから男の高さに聞こえるのかな?
やっぱ人それぞれ、声帯とかによって変わるのか…
私の声は頑張ってmid1Aまで出るんだけど
どうしても女の声に聞こえるorz

318: 選曲してください
エッジを軽く混ぜるといいよ。

334: 選曲してください
エッジって男声の練習になるの?

336: 選曲してください 
低い声にエッジを混ぜる感覚で出したら出せたよ
まあ友人曰く「高めの男性」に聞こえるらしいけど
それでも男性に聞こえるだけ満足。ネトゲのskypeなんかでも一人称「俺」で通してるけど今のところバレてない(4ヶ月目)

337: 選曲してください
その4ヶ月目の声聞きたいw

363: 選曲してください
エッジを重視するかしないかでわかれてますね。

364: 選曲してください
エッジあると男っぽく聞こえやすくなるけど 
青年風イケボからは遠のく

365: 選曲してください 
十分な低さが出せる人はエッジ足す必然性はないかも

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1313370322/

関連記事