カルロス俊樹
スキマスイッチ
タケカワユキヒデ
CHEMISTRY
キモさゆえの魅力がある
これは譲れない!癖になる
そのへんもそう
女性だと森川由加里、Chara、JUDY AND MARYあたりもはいるかな
それは顔がキモい系だろ
Charaは普通にいい声だろ 癖あるけど
キモ差が
へたくそ!音痴!って言われたほうがましだよな
魅力ってなんなんだろ
きもいのが逆に魅力的な人、きもくてきもいだけの人、違いはなんだ?
聞く側の主観っしょ
俺だったら気色悪いかどうかは
発声が口先だけな女の腐ったのみたいなのだったり
日本語を日本語らしくまっすぐ発音していないわざと歪めたような、日本語学習中の外人の真似してるような日本語発音で歌うような歌い方はキモいと感じるが
逆にストレート発声できれいな日本語発音で歌われていれば少々音程おかしかろうがキモいとは多分思わない
んで、魅力は聞く側の声質の好みの問題がでかいんじゃねーのかと思う
俺的には和田アキ子とか美空ひばりとかは全然魅力的に感じない
これはもうどこにどう歌唱テクニックを付けるとか解釈がとかあんまりそういう問題じゃないな
歌声の響き成分が好みに合わないっていうか
ロック系全滅じゃん
昔の歌手しか該当しない
そりゃロック系に失礼
(俺の好みに合う歌手が)昔の歌手しか該当しない、って言うなら違う
最近の歌で稼ぐ人らにもまっすぐ歌う系はいっぱいいる
極端なのはミュージカル俳優とか歌のおにいさんおねーさん系だけど
AKBとかだってそうだし上手い歌手を演じて歌う声優だってそうだし
書き足らなかった
ロック系じゃなくてV系でしょ
あとニューミュージックにも発音が素直でない妙にかっこつけたようなキモい発音のプロはようけおる
そういうのは歌い方は嫌いでも曲自体は好きだから俺流に歌う 崩す
あれはなぜキモく感じるかつーといちいち言葉の初めにオク下辺り始点のしゃくり+出だしのふにゃふにゃ発声
が入ってるからだな
ただ男の裏声だからキモく感じる、つー話じゃなくて
言葉初めのしゃくり+ふにゃふにゃ発声が余計な修飾に感じられるから、だろう
アインザッツからのストレートな発音はキモさを避けるためにものっすごい大事って話だ
>>29のレスに貴重なヒントを見つけた
オク下始点のしゃくりたまにやってたし、音の当て方や持ち上げ方も、思い当たる節どころかまんま自分そのまんまで笑ってもたw
すごくためになる
声質に独特な癖があってもそれがむしろ魅力になってる、ここに名前があがってるアーティストとは根本的に全然違う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1441631652/