【カラオケ】副鼻腔に響かせればイケボに変わる?

1: 選曲してください
録音したらただのキモ声 
経験ありませんか? 
そのキモ声発声も副鼻腔に響かせればあら不思議 
思った通りのイケボに

10: 選曲してください
>>1
裏声スレにも書いたけど、副鼻腔で共鳴させて出す声は裏声
地声はあくまでも口と気管で共鳴させなければ、いい声でない
副鼻腔で共鳴させるコツをつかんだ人は裏声出すの楽だろう

3: 選曲してください
蓄膿症とか副鼻腔炎発症してるやつは氏ねってこと??

4: 選曲してください
副鼻腔って頬の中のことだろ?あんなとこにどうやって響かせるんだ?

5: 選曲してください
>>4
関係ないのか!光が見えた^^サンクス!

13: 選曲してください
>>4
普通の人は知っていると思うが、副鼻腔は一つではない
前頭洞、篩骨洞、上顎洞、蝶形洞の4つが左右にあるので計8つある。
この部分を共鳴させることで味のある声になる
人によっては鼻声とか言って嫌だから直せとか愚か者がいるが、とんでもない話だ
音声に深みを出すには副鼻腔の共鳴なくしてはありえない

6: 選曲してください
音って振動でしょ
だったら体おもに顔にある空間空洞は全て増幅器になり得るわけなんじゃねいの
小さい大きい問わず空間があるならさ

いや何も知らねーけど

11: 選曲してください
副鼻空は実際響くけどそこまで影響力がないと言われている
でも実際歌の上手い人は響いてるんだからそこを響かせられる発声はいい発声なんだろ

12: 選曲してください
常識的に考えて喉頭室と繋がってない空洞は共鳴腔になるとは思えん
鼻腔でさえ構音には関わるが最近は共鳴腔としての有用性は否定されてきてるのに。

14: 選曲してください
どっかのサイトにも書いてあったけど
軟口蓋上げると鼻腔の共鳴減るよね?
両立させることは不可能だと思うんだが。
経験上、軟口蓋上げる方が深みが出て良い音が鳴る気がする

15: 選曲してください
鼻腔で共鳴とか、ほとんどないから
鼻腔で共鳴してると思ってるのは、ほぼ全て副鼻腔での共鳴

>>14
軟口蓋あげると口腔内の体積が増えるのと鼻腔に空気が漏れづらくなる
口腔内に共鳴が起きてる時には少なからず同時に副鼻腔も共鳴してると思われる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1395866612/

関連記事