【カラオケ】廊下に漏れてる歌声ってひどいの多いよな?部屋の中では気にならないけど

107: 選曲してください 
同じ部屋で歌ってる分には気にならないけど
廊下に漏れてる歌はひどいの多いよ

108: 選曲してください 
>>107
たしかに。
不思議な現象だな

廊下の声=録音の自分の声

と考えていいのか?
部屋の中で歌ってる声は録音の声よりマシにきこえてるのだろうか

109: 選曲してください
部屋の中は反響が凄いからね

110: 選曲してください 
>>109
でも録音は部屋の中でやるものだよ

114: 選曲してください 
>>110
録音した音源をカラオケ時の音量くらいで聞くと
反響もよく聞こえるから歌ってる時とほぼ同じように聞こえるよ
少しはキモさも軽減されて聞こえるはず

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1370420713/

関連記事