【カラオケ】突然ミドルボイスが出せるようになって困惑している

154: 選曲してください
昨日ヒトカラしたら突然ミドルボイスなるものが出るようになって自分でも困惑してる
今まで高音は出せてたもののクロちゃんボイスで中音域との接合が著しく苦手だったのに急に自然にそれが出来るようになった
女性曲をキー5下げて歌ってる時あまりに楽すぎて本当にキーあってるのかなって思ったくらい

155: 選曲してください
>>154
出し方のコツを教えてくれ
そして具体的にどういうことやってたら出るようになったんだ?

156: 選曲してください
>>155
好きな女性曲をオク下~原曲キーまでキーを上げながら13回歌うってことをふとやってたら
鼻声でもそれなりに高音出るじゃんってなってそれ続けてたら突然鼻声っぽくない声で高音が出るようになった

158: 選曲してください
>>156
マジかよすげーな
もうこの際だから曲名も教えてくれよ俺も同じ曲で覚醒したい

163: 選曲してください
>>155
ドラクエ3の戦闘曲を上の音階で口ずさめ 出なくてもオク下は駄目

157: 選曲してください
>>154
そういうもんなんだよ 俺も五年前突然覚醒した

159: 選曲してください
>>157
それって一度感覚掴んだらずっとできるものなの?

161: 選曲してください
>>159 できるよ チャリンコ乗るのと変わらん そりゃ調子により最高音の場所は多少変わるけど ほとんどの曲はまあ原キーで歌えるようにはなる

164: 選曲してください
>>161
俺の場合その覚醒状態からほぼ週5回ペースでカラオケやってForever Loveで95点レベルがわりと楽に出せるようになるまで1年強かかった
hi域発声の為の声帯閉鎖の筋肉を鍛える為には毎日少しづつ続けるのが一番

174: 選曲してください
覚醒かっけえな
練習あるのみなんだなほんとに

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1505139049/

関連記事