【カラオケ】俺、ミドルボイスの練習10年くらいしてるで

30: 選曲してください 
俺にはhiAが鬼門
hiBまで使えるようになりたい

32: 選曲してください
やっぱりhi域だすにはミドルが不可欠なんだろうなあ…

37: 選曲してください 
>>30
ヘッド使うしかないんじゃね
俺ミドルの練習10年くらいしたけどそれでも楽にミドルで出せるのhiBまでや

40: 選曲してください
>>37
楽にってすごいな
頑張れば普通にCとかDとか出るのか?

41: 選曲してください 
十年とか先が長すぎて身が震える

42: 選曲してください
10年ミドル練習てスゴいな
自信持てる感じ?

44: 選曲してください
>>37
hiAすらまともに出ないんやで

47: 選曲してください
>>40
Cからはミドルのままだと完全に張り上げになるからヘッドになる
ヘッドなら楽に出せるのはDまでかな。
地声っぽく聞こえるのはヘッドで無理してもEあたりが限界。

>>42
全くw
遠回りしまくって安定するまで8年くらいかかった
地声の延長で出そうとして失敗した期間が長かった

>>44
あぁすまんAまで出るのかと勘違いしてた
ならまずはミドルの練習からだな
mid2Gあたりを張り上げてるといつまでも躓いたりするからもっと低いとこから切り替え意識するといいよ
俺なんかは引っ張ると切り替え出来なくなるからmid2Dあたりからミドルにしちゃってる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事