【カラオケ】女性曲を原キーで歌いたいんだが・・・

1: 選曲してください
原キーで歌うってやっぱ無理なんか…

2: 選曲してください
私もサザンとか歌うと点数低くてその上声もあまり出なくなるよー。でも時々歌いたくなるんだよね~。原キーで。
やっぱり女は女、男は男の曲を歌う方が合ってるよ。

3: 選曲してください
>>2
やっぱそうなんかぁ~
オク下やキー下げは抵抗があるので男性曲中心で歌うようにするわ

4: 選曲してください
お腹がキツイけど音程を意識すればいける

5: 選曲してください
男性がカバーしてるのはどう
徳永とか稲垣とか
アニソンなら流田Projectとか歌ってるぞ

6: 選曲してください
歌うだけなら練習すればある程度はいける
最高音hiG付近のfhanaとかそこそこ安定して歌えるようになったよ
今はhihiの低目の曲を練習中
まぁいくら練習してもキモい声のままなんだけどな…

7: 選曲してください
素直にキーを5コか6コくらい下げればいいのに。
原キーで歌っても聞く方は気持ち悪いだけ。
しっかり下げて男声で歌った方がうけがいい。

8: 選曲してください
男性、女性の歌唱音域は差は平均7度と言われてるから
7度下げてまたは5度上げてオク下で歌うと
声の張り上げ緊張具合は大体同じ感じになる
曲の印象は声の緊張度合いから来るイメージが大きいからそれでいいはず

11: 選曲してください
>>8
自分は5度違いっていうのをよく聞いてたから女の曲を5つ下げて歌う
hiEの曲を5つ下げてhiBになるとどうにか手が出せる(歌えてるとは言ってない)

10: 選曲してください
松任谷由実、中島みゆき、竹内まりやあたりなら昨今の男性曲より低いぞ

12: 選曲してください
>>10
音域が低い女性曲でhiA, hiB女が歌う時の喉の状態と
男がその音程出すときの張りが全く違うから
やはりキー下げた方が他人が聞いて曲として自然に聞こえる
ヒトからならなんでもどうぞだが

13: 選曲してください
可愛い系の女性曲をオク下のオッサン声で人前でひたすら歌う奴は自分の脳内ではオク上で可愛い声に聞こえてるんだろうけど
他人の感情が気にならないサイコパスかコミュ障かと思ってしまう

50: 選曲してください
>>13
おっさんが裏声で歌ってたらクロちゃんみたいで それも嫌だ


16: 選曲してください
男の曲を歌うのと同じように原キー女性曲歌うのはきついね
どうしても声変わっちゃう
声変えていいなら、ある程度のレベルでは歌えると思う

17: 選曲してください
え、キモいだけだからキー下げようよ

19: 選曲してください
嫌だよ
女の子の声になりたいよ

21: 選曲してください
男が女性曲を裏声、人前で歌うなら最低限、録音した歌を自分が聴いてキモくないと思える位でないと超危険

最近少しはましになってきたけど、前はキモすぎでヤバかった

23: 選曲してください
>>21
多分それ今も激烈にキモいままだけど聴きすぎて麻痺してるだけだよ

24: 選曲してください
>>23
過去の記録と聴き比べてだから少しはましになっているよ。昔のは最後まで聴くのが辛い。まあどちらにしろ少しだけねw

58: 選曲してください
>録音した歌を自分が聴いてキモくないと思える位でないと超危険

キモい声に慣れて来ると気が付けないことあるよね
原曲を聞いてから自分のキモい声を聴くと一瞬で間違いをリセットされるから
すると冷静になってうpするのをやめる(多くがそう)
うpとは自分を見失ってはじめてできることだと思う

25: 選曲してください
自分の声だから最後まで聞こうとはするが
他の人の声なら少しでもキモい箇所があればキモッて思って即切る

26: 選曲してください
自分はRock好きなせいか男性ものの方ががよく聴いてきたから女性曲歌えなくても然程気にならないが、無視できない名曲はやっぱり歌いたいね
徳永経由にすると過半数は歌えるみたい
原曲キーでもたまに歌えるのあるし、八代亜紀の舟歌なんかは5つ上げたわw
女性曲でも色んな曲あるね

27: 選曲してください
録音するならダムの女性にチェンジやジョイサウンドのギャルにして歌って
ダムともやうたスキで録音や録画をすれば元の声は混ざらない。
俺はそれで女性曲を何百曲も録音しているw

36: 選曲してください
ヒトカラ限定で女性曲の名曲をキー上げオク下で唄う。
徳永やつるのがカバーする曲や、男の歌手が作曲したものなど、良いのが結構あるな。
なかなか他人に言えないのが寂しいが。

37: 選曲してください
アイドルとか女を売りにした曲以外は適正音域で歌ってたら
女性曲歌うの違和感はないと思うな

42: 選曲してください
女の曲ばっかり聞くからな~
女性曲歌えるならもっとノリノリで歌えるのに

43: 選曲してください
>>42
すげぇわかるわ

44: 選曲してください
聴きたい曲と歌える曲がマッチしないというのはよくわかる
しかし本人以外はその歌唱を聴く側なんだ
まあ他人の事など知ったことじゃないというのもひとつの考えだが


45: 選曲してください
因みに私も女性曲中心に聴いててヒトからは原キー派だが
人前で歌う時は自分の適正キーで歌う
本当はいつも原キーで歌いたい

51: 選曲してください
原キーで可愛く歌えるように練習しよう

52: 選曲してください
女声練習するしかないね

53: 選曲してください
中音域よく出るから男の歌ばかり最初に歌って、後半にそろそろ女性の曲をと歌うと声枯れててミドルボイス出なくなる
先に女性の曲歌えばよかったといつも後悔するけど、気持ち良く出る声で歌うとストレス発散になるからやめられない
もっと喉強ければなあ

55: 選曲してください
>>53
わいもワンオク1曲歌うだけでガラガラやからわかるわ

54: 選曲してください
採点厨の俺はオク下で普通に歌うから関係ないな

56: 選曲してください
ワンオクはもはや女性ボーカルだなw
中学生の姪がワンオクチャラいって言い切ってたわ
思わぬ賛同者に巡りあえて安堵したwやはりロックの基本はレミー

57: 選曲してください
1曲で声が潰れるのは単純にミックス~ヘッドが使えてないだけだろう
喉で絞り上げて歌えばそりゃ声おかしくなるよ
女性曲やハイトーン男性曲歌いたいなら修得必須

59: 選曲してください
キー変に逃げるやつはやばいぞ

60: 選曲してください
キー変で曲の最高音を自分の歌唱音域最高音以下に合わせるのは
人前で歌唱する場合、基本だと思うけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1506337452/

関連記事