【カラオケ】女声を出すときは地声上げが基本かねえ?

74: 選曲してください
ちょい行き詰まったので心優しい皆に質問!!

当方、裏声からのアプローチで挑戦してるんだが、
低い部分がどうしても出てこないんだぜ。

何かコツとか低い方に伸ばしていく練習方法とかある?
ちなみにミックスとヘッドは表声からのアプローチの時に習得した(自称)が、
音程しかコントロール出来ないんだぜ!

75: 選曲してください
>>74
同じ所でつまづいたから非常に良く分かるぜ。
ミドルボイス(チェストボイス)で出すと良いと思う、声に芯も付くし低音域もカバーできる
感覚としては宇宙戦艦ヤマトの音域くらい下げてから女声を出す感覚で声が変わる所があって
そこから下腹と横隔膜まできっちり使った上息洩れの無駄を減らすように発声する感じ。

77: 選曲してください 
裏声をより強化しつつも平行して、女声になってなくてもいいから
地声高音も鍛えていく。そのうち裏声で作る女声な声質を地声にシフト
させるような感覚がつかめるようになってきます。

91: 選曲してください
女声は地声上げが基本かねえ。
裏声では高音余裕でも到底女声には近づけん。

95: 選曲してください 
地声からの変化がどうたら言ってるけど、ペド声もどきみたいのが、女声っていうの?
誰でも出せるでしょwwwwww

96: 選曲してください 
裏声の女声は、

息漏れ裏声

声帯を閉じる

喉仏を上げる

鼻腔を使って音質の調整

これでできるはず。
声の低い人向きだと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1391350677/

関連記事