自分の声が好きな人の方が、歌の成長も早いんじゃないかと思うの

386: 選曲してください
自分の声が好きな人とそうじゃない人を比べると
好きな人の方が歌の成長も早いんじゃないかと思うのな

録音した後に自分で聴いてみて、出来はその時次第だけど
「好きだからもっと良くしたい」っていう気持ちが常にあるので
客観的に「ここは良い」「ここはもうちょっと」みたいにバッサリ判断することもできる

それが自分の声が嫌いな人だと、自分の音源を聴くのが好きじゃなかったり
悲観するばっかりでそもそも良くしようと思ってなかったりして
悩んでばかりいて自分を受け入れられないブランクタイムが多そう
その気持ちもわからんでもないけど、ちょっともったいないよね

391: 選曲してください 
>>386の最後の一言に愛を感じた

389: 選曲してください
自分の声を好きになれないと、向上心も保てないと思う
プロの歌手はもちろん、DAMともやうたスキに公開してる人も、
自分の声が好きで、ある程度の自信が無いと出来ないよね

390: 選曲してください
プロの中にも自分の声があまり好きじゃない人も居るらしいぞ。
だからこそ努力してもっと良い声を出せるようになろうって考えもある。
そのへんは性格だな。なんとなくSとM的な感じもするが。

392: 選曲してください 
自分の声好きだけどいかんせん音域が…
自分のhiAの声が想像できない

393: 選曲してください 
努力次第では伸びるんだろうけど、
高さとか音域は持って生れたものもあるから、
自分の声が一番輝くポイントを知って、それを磨くのもありじゃないかな

394: 選曲してください 
嫌いだから変えてやる!って感じでどうにか音域は広くなった

411: 選曲してください 
さすがに初めて録音したの聴いたときは落ち込んだけど、
1年経って上達したんだろう、
フルで上手に歌えてる音源が愛おしすぎてヤバい

録音すると上達も早いよね絶対

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1325046365/

関連記事