男が女声を出すのって、ギターでピアノの音色を出すようなものだよな

213: 選曲してください 
男が女声だそうだなんて、才能に恵まれた奴以外は
やっぱ無理だな。
男の声と女の声の差は高さではない。
俺は普段の地声が、100Hz以下の超低音だが、
女の地声の中低音の200-300Hzの地声も普通に出る。
その高さなら女声に聞こえるかと言ったら、そうではない。
3枚目を演じる勝平みたいな声になるのが関の山だ。
女声に重要なのは、音色なんだよな。音色を決めるのは、
テクニックではなく、声帯周りの構造。構造は努力では
どうしようもできない。ギターでピアノの音色を出せって言ってる
ようなもん。

214: 選曲してください
弦楽器と鍵盤楽器に例えるのが間違いだな

人間の声帯は管楽器なんだから
トランペットとコルネットに例えるべきだ

215: 選曲してください 
楽器と違って喉ってのは色々変形して使えるから
だから女声出来ないってのは単に努力が足りないだけ
ただし女に聴こえても必ずしも望んだ声にはなるとは限らない
あと出来ない言う人は男声すらロクに発声出来てない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1375322029/

関連記事