【カラオケ】20曲くらいで喉が逝っちゃうんだけど、みんな声枯れ大丈夫なん?

92: 選曲してください
みんな地声で歌って声枯れ大丈夫なん?
自分はヒトカラで20曲くらいで喉逝っちゃうんだけど
声枯れるのが嫌でミックス練習→挫折して
地声張り上げのループ真っ只中です、ええ

95: 選曲してください
>>92
自分はのど飴を3曲に1個のペースで舐める、冷たい飲み物はぬるくなってから飲む、最高音はなるべく使わない、ようにしてからは明らかな声枯れがなくなった。
ただ20曲ぐらいで声のツヤが少し無くなるし、音程正確率も下がるし、飽きるから止める。

93: 選曲してください
歌と歌の合間に水分をしっかり補給した方が良いよ。
あと、歌った時間の分だけ極力声を出さずに喉を休める間を作った方が良いらしい。

低音ってなかなか拡がらないね。
コンスタントにlowGがだせるようになりたい。
寝起きならlowG#が出るんだけど、ちょっと経つとmid1A#までしか出なくなる。

94: 選曲してください
声枯れはそこまで気にならんかな
つか二十曲も歌えれば充分な気がするけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1454768029/

関連記事