【カラオケ】5曲歌うと完全に喉が壊れるんですけど・・・

1: 選曲してください
対処法教えてくれ

2: 選曲してください
腹式呼吸

6: 選曲してください
>>2
喉で歌いすぎってことかな?

3: 選曲してください
大丈夫 のどケアの飴舐めたり、お水飲めばいいよ!こんな事しか言えなくてごめんけど。

5: 選曲してください
>>3
のど飴試してないから有難い

4: 選曲してください
歌い方に問題あるんだろうけどどんな問題があるかは音源聞かないとなんとも言えない

7: 選曲してください
疲れやすいのは過剰なハイラリローラリ、次に高音地声張り上げ
そのまた次にAメロの低音からギンギンに張った声で歌う行為

そもそも音量調整ミスってて過剰にデカい演奏で
アホみたいに張り上げて歌うと五曲どころか一曲で死ぬ

色々要因あるだろうから一つ一つ潰すとヨロシ

ただ、全く疲れない歌唱ってのは、それはそれで魅力無い
色々と訓練受けた音楽アスリート的な歌手でもライブの最後の方は声枯れたりするからね

8: 選曲してください
喉で大声で歌うからだろ

9: 選曲してください
俺も47曲で喉かれたから心配すんなってww

10: 選曲してください
喉声なんだろうな
発声を変えよう

11: 選曲してください
分かった。無理な音域を全力の大声張り上げ+無理やりチェストを捩じ込んだら喉壊れたぞ

13: 選曲してください
俺は3曲でだめだ

14: 選曲してください
2曲でいったん休む・・・

18: 選曲してください
話声で叫んでたら枯れるのは当たり前
喉を開いて歌声で歌ってればデスボとか特種発声を連発しない限りまず枯れない


19: 選曲してください
頑張り過ぎたら喉や胸が痛くなる

21: 選曲してください
さすがに5極は早すぎだろ
せめて15曲くらいはがんばろうよ

22: 選曲してください
無茶な歌い方すれば1、2曲でも喉が駄目になるからね
極端に喉が弱いか発声の基礎ができていないのか
自分の体のことだから修正・増強できるかは自分次第

25: 選曲してください
ヒトカラで四時間いくと最後はキツイ
洋楽とB’z歌わなきゃもっといけるかもしれんが

26: 選曲してください
洋楽ばっか歌ってるが、音域を満遍なく使う選曲してるから大体8時間位は歌えるな
調子よいと10時間歌い切れる

27: 選曲してください
高音域キツい曲ばっかり歌ってるとかじゃなければ発声おかしいわな。俺は話声だと声すぐ枯れるけど歌で使う声だと喉は大丈夫なんだが最近酸欠になるわ、タバコ臭い部屋ばっかり当たるのもあるけど喉締まりがちになったのが原因かな。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1522688445/

関連記事