カラオケのしすぎで健康を害した人あつまれ!!

1: 選曲してください
顎関節症  

ソファーに座りながらモニターを見ると 
頭だけ横に向く事が多いと思うが 
この姿勢で歌い続けると、なるらしい、つかなったので注意

2: 選曲してください
これからの時期は特に風邪に注意だな
龍角散やらのど飴やら何でもいいから常に喉乾燥させないでいる

3: 選曲してください
ポリープできるほど歌う奴
歌うのも程々に

4: 選曲してください
西野カナの物まねだけはしない方がいい。
声帯ぶっ壊れる。

5: 選曲してください
8月にビールを沢山飲んでカラオケに行ったら喉が壊れた。
10月になったけど未だに治らない。
病院に行ったら酒を飲んでのカラオケは一番よくないと言われた。
そこで、
「飲んだら歌うな、歌うなら飲むな」

6: 選曲してください
カラオケ行くと酒15杯くらいのんでまうわ。
飲むと喉の調子が良くなるからやめられん。

12: 選曲してください
>>6
喉の緊張が解けるせいかいつもより高音でるよな

7: 選曲してください
酒飲んでカラオケ良くするけど、別になんともないけどな

発声悪かっただけなんじゃないの

8: 選曲してください
音声外来のある病院に行ったけど、お酒を飲んで歌うのは一番よくないと言われた。
酒飲んでのカラオケはほどほどにした方が良いと思う。

【逝って】喉を壊してしまった人のスレ6【もうた】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1241344866/
の後続すれが無いのが残念。


9: 選曲してください
喉に良くないのは知ってたけど
そんなに尾を引くくらいなんだな

控えよう

16: 選曲してください
肺気胸
かなりの張り上げで歌いまくってたら気圧で肺の一部が割れて入院

17: 選曲してください
仕事帰りのカラオケは睡眠不足で後の生活に影響が出る。
深夜フリータイムで一眠りしてから歌ったこともあったが寝起きは声が出にくくなる。

18: 選曲してください
声が枯れないお酒と歌の上手な付き合い方と喉を労わる方法
ttp://k-voicetraininglab.com/liquor-and-song/

19: 選曲してください
ADHDや躁鬱の人はやらん方がいいと思う
ソースは俺

21: 選曲してください
喉を傷めてから2か月半、ようやく物を飲み込むときに痛みを感じなくなってきた。
声がちゃんと出せないのは相変わらず。


22: 選曲してください
痛みが少しずつとれてきたようで良かったな
早く声が出るようになるといいね、お大事に

23: 選曲してください
痛めた後に良くなかったなかったというか逆効果だったのが薬用トローチとかハーブとかの入った刺激のあるのど飴。
今は、はちみつ100%の飴を舐めている。

24: 選曲してください
カンロのボイスケアのど飴とか常用してんだけどプロポリス入ってるし大丈夫だよね
最近、誤飲で咳き込むのがやたら多くなった

28: 選曲してください
喉を痛めて3か月目。
ホンのホンの少しだけ声の出しずらさが和らいで来始めてきたような気がする。
もう治らないじゃないかと思ってたけど、かすかな希望が見えてきた。

29: 選曲してください
治らないもんなんだな・・・

30: 選曲してください
これ以上調子に乗るとやばいなwww

ってくらいで何で歌うのをやめないのか
それとも何の前触れもなく壊れてしまったのか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1475200645/

関連記事