【カラオケ】女だけど低音を拡げたい!!lowGまで出せるようになりたい!!

125: 選曲してください
女だけど低音を拡げたい。
歌で用いられるレベルのlowGが出せるようになりたいけどmid1Aがなかなかコンスタントにでない。
mid1Bなら安定していてコンスタントに出せる。
朝の寝起きならたまにlowG#が出るんだけどね。
基礎から見直した方が良いのかな。

126: 選曲してください
女でそれは既にかなりスゴい

127: 選曲してください
>>126
女性ボーカルの曲もたまには歌いましたが、歌ってきた曲の8割が男性ボーカルのロックでした。

129: 選曲してください
うちの姉がlowFまで出せるけど5年間低音だしまくってたらしい
地声高いし練習したら出せるようになるんじゃない

132: 選曲してください
>>129
書き込みありがとうございます
lowFは凄いですね。
お姉さんは5年間、頑張ってこられたのですね。
参考にさせていただきます。

130: 選曲してください
lowFとか俺より低いな

133: 選曲してください
低音もブレスの取り方とか息の使い方大事なんだよな
高音だけがキツイと思われがちだけど低音も同じだよな

134: 選曲してください
低音を侮っている人が時々いるけど、mid1域のメロディラインでは音程を取れない人もいますよね。
いざ歌ってみたらmid1Dより下の音を出そうとしても、息になってしまって声が出て来ない人もいますし。

234:選曲してください
地声が低い女性のレス見て思ったんですが、 
地声の低い人は地声からのアプローチが有効。 
逆に地声の高い人は裏声からのアプローチが有効。みたいな関連あると思いますか? 

私は地声がやや低めだと思います。裏声ずっとやっててつながる予感は一切感じられなかったもので・・・・・・。皆さんの地声の高さと高音発声のアプローチを参考にさせていただけませんか?

235:選曲してください
女は低い人ほどヘッド使ってる印象 
逆に声が高いほど無理やりなつまりぎみな高音だしてる 
で低い人のほうが評価は高い

236:選曲してください
10年近く前に、低音を鍛えつつ地声で歌える曲を歌って、 
地声限界音域の曲の後に割り切って裏声だけで歌うというパターンをやっていた。 
これをやっていたらいつのまにか最高音hiBからhiDまで伸びていた。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1454768029/

関連記事