【カラオケ】隣の部屋の管楽器の音がうるさすぎるんだけど、楽器を演奏するってどうなの!?

417: 選曲してください
今2時間半行ってきたんだけど
吹奏楽練習野郎共の溜まり場になっててウザかった
周りも聴こえないのか爆音出してるから喉潰しそうになったわ…
特にアルトサックスうるせぇんだよあいつら
河原でやれや

450: 選曲してください
>>417
最近流行ってるのかうちの近所もだw

451: 選曲してください
>>417
俺は我慢できなかったけど、店員に文句を言うのもおかしい気がしたし、突撃は気が引けたから
暴れん坊将軍流して対抗したぞ DAMにある謎のBGMが初めて役に立った気がした

455: 選曲してください
>>451
自分が行ってる所も定期的に来てる
人達いるわ

幸いミュージカル曲も知っていて、こういう楽器の人達が来たら元々声量があるのでオペラ発声のでかい声でミュージカル曲を歌ってる

そしてメタルメタル、ミュージカル、メタルと。すると自分より先に帰っていくな どの人も

420: 選曲してください
静かな曲歌ってる時にボエーって邪魔されるのはイラっとする
カラオケなら音量変えられるけど楽器の人達は音絞ったら練習にならないみたいだしなぁ

457: 選曲してください
楽器は爆音DQNの比じゃないくらいうるさいからなぁ。
出禁にしてもいいレベル。
スタジオ借りるか金ないなら土手にでもいけばいいのに。

459: 選曲してください
>>457
たまたま別のジャンカラスレで
返答する為に公式のQ&Aを見ると
ジャンカラでは楽器持ち込みに関する
事が明記されていて、MAX/f1に繋いで演奏する楽器(ギター/ベース)以外は禁止だと。

ウタヒロも楽器持ち込みに関して書いてたけど他のお客様のご迷惑にならない程度なら”的に書いててOKだった。
ウタヒロはかなりアバウトな書き方になってるが

管楽器音が気に触る人はジャンカラだと大丈夫だね

他のカラオケ店もQ&Aに明記されてるかもしれない


460: 選曲してください
>>459
音色がどうこうじゃなくて爆音すぎるんだよね。
楽器禁止されてなくてもあれはカラオケ屋でやっていい音量じゃないと思う。
どんな育ち方したらあんなこと平気でできるんだろ。

467: 選曲してください
>>459
> ジャンカラでは楽器持ち込みに関する
> 事が明記されていて、MAX/f1に繋いで演奏する楽器(ギター/ベース)以外は禁止だと。

本来迷惑で禁止なものを売りにしてしまっている時点で、エクシングの商売センスのなさが表れている。

462: 選曲してください
どんな育ち方したらヒトカラなんて平気でできるんだろ。

464: 選曲してください
そもそも育ち方がまともだからカラオケで楽器の練習をするのであって
育ち方がなってないと家で楽器を演奏して隣人と騒音トラブル起こしそうだよね

465: 選曲してください
育ちがまともだったらカラオケでやらんだろ。
家でやろうがカラオケでやろうが他人に迷惑かかるのは同じだ。

466: 選曲してください
店が入店を許可してる時点で何も悪くないよ
客よりも場所を提供する店側が偉いから


468: 選曲してください
>>465
459だが残念ながら466に同意だな

家とは隣近所も住む場所であって
音を出しているのは一般的に騒音に
ならない程度の生活音のみ

一方カラオケでは隣近所はスピーカーを使って誰も生活音より遥かに大きい音を出して構わない場。

これを全く同じ環境と捉えてはいけない

楽器はやらないが、持ち込んでいる人はこういう考えでやっているので
理解は出来る。 しかし465の言う様にカラオケ音より更に音が大きいのも理解出来る。

ジャンカラ/ウタヒロ公式に書いてる様に楽器音がカラオケ屋でも迷惑だと考えている人が多いからこそ公式でも言及しているしな

が、466の言う様に店が許可してる時点で仕方がない。どうしても嫌なら部屋を変えて貰うか、それも我慢出来ないから許可を許していない店に行くか

469: 選曲してください
自分は455なんで隣に管楽器が来たら
この状況を逆に楽しむ変態だけどね
そっちがクラシック系でくるなら存分に
声量あるオペラ声を聴かせたらぁ!と

そして洋楽メタル攻勢にして再びミュージカル攻撃 。変態なんですまん

473: 選曲してください
楽器持ち込みバンドマンとシャウトマンと爆音DQN遭遇したよ
騒音的には背もたれがマッサージ器並みに揺れて
ラスト10分の電話の声も掻き消された爆音DQN二人組の勝利だった

カラオケはそういう所だと思って気にしてなかったは
なかなか出くわさないからちょっと楽しいし

474: 選曲してください
自分の歌が聞こえないくらい大音量のお隣さんだった時は部屋変えてもらったよ
さすがにそのままでは何しにきたのかわからん

477: 選曲してください
楽器が迷惑とか言ってたらDQNの乱入はどうなんだよ?

478: 選曲してください
店が許可してるなら仕方ない
気になるなら店に問い合わせしておいて対処待ち
乱入は個人のトラブル

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事