【カラオケ】採点の点数が低いのをタンバリンやカスタネットのせいにする奴…

856: 選曲してください
昨日の話し。
会社の送別会で居酒屋からのカラオケを予定してて、居酒屋は楽しかったんだよ…
皆いい感じの酔いでカラオケ行ったんだが、一人鞄から取ったのが自分専用のマイク。
タンバリンやらカスタネットやらで盛り上がったのだが、その自分専用のマイクの人は自分が歌う時に採点開始。
それはまだいいのだが、いつもより点数低いとタンバリンやカスタネットのせいにして、鳴らすな叩くな発言。
場の雰囲気壊れるし、最悪の送別会になった。
私的にガチ勢が苦手な分類だと思い知ったよ…
長文失礼(´・ω・`)

857: 選曲してください
>>856 望み通りにしてやったらいい そういうちょっとおかしなやつの生態を観察すればいい
シーンとなってて点数ひくかったら内心みんなに笑われるだけだし
それで普段以下ならこんど何にケチ付け出すか楽しめばいいw
ただタンバリンとかもうざがれかねないのは理解しとけよ音うるさいしリズム乗れないなら
邪魔だしな カスタネットw じかちょーのこうもとレベルなら芸として成立するけど
基本うざいと思う人間も多いだろ
実際点数に影響する可能性もあるだろうしマイマイク餅の言うこともわからんではないが・・
採点にはまるやつはちょっとおかしいというのはやはり正解っぽいな

858: 選曲してください
そもそも酔っぱらってたらどっちみち点数下がるし 
マイマイクも上手く聞こえるようにじゃなく 
点数出やすいだけの安いマイクくさいな 
想像だけど

859: 選曲してください
>>856 
そのマイマイク餅の気持ち、なんかすごいわかるわ~。 
まあ「鳴らすな叩くな発言」は別として、オレだったら 
何かしら理由つけて途中でバイバイしちゃうわ。。。 
(馬鹿騒ぎしかしない音痴連中だらけだったら尚更)

860: 選曲してください
>>856 
そういうKY爺には別室を用意して隔離しとけ 

ここで一人で好きなだけ歌ってろ 

861: 選曲してください
てかタンバリンとか鳴らすアホはうぜえから死ねよ 
隣の部屋から文句言われるし邪魔

862: 選曲してください
タンバリン酒が入ってる場なら別にいいけど 
他人が歌ってる時には変な合いの手、タンバリンとおふざけ満載の癖に 
自分が歌う時は結構ガチに歌ってるとドン引きする 
ちなみに歌上手い人の時にもやってるから音痴をうざがってるorフォローしてるとかではない 
多分他人の歌聞いてるのがつまらないのかなぁとは思うけど邪魔してるとしか思えない

865: 選曲してください
>>862 おれも嫉妬か知らないがわざとリズムめちゃくちゃのタンバリンをやってくるやつがいて悪意を感じたことがあるしな 
基本あれは忌み嫌われた存在なんだろうな 盛り上がったという話だが 
それに水を差す採点野郎と その採点の邪魔をしてしまうまた空気読めない者同士だしな

863: 選曲してください
てか隣の部屋にいても迷惑だわ 

調子に乗ってマイクと一緒に叩いたり、壁叩きだす


864: 選曲してください
……お前らの歌が拍子取ったりタンバリン叩いたりするのも忘れるくらい 
本気で上手かったらそんなことにはならんよ

866: 選曲してください
>>864 
>ちなみに歌上手い人の時にもやってるから音痴をうざがってるorフォローしてるとかではない 
って書いただろ 
自分が歌う時以外(←ここ重要)誰に対しても殆どやるんだよ 
バラードでも無理矢理合いの手入れてふざけるから

898: 選曲してください
>>856の者です

返すのに時間かかってしまい、すいません。

ちょっと書き込みが抜けてた所もあったので来ました。

今回は遊びならともかく、送別会って形だったんです

平日、しかも深夜で電車ない人もいて、始発までの時間潰しのカラオケだったのです。
楽器は店員に「他のお客さんがいないので大丈夫です」と許可得ての行動です。

指摘されてから、マイマイク持った人が歌うと皆静かでした。
なかにはやることなくなって寝る人も出てくるくらい…(笑)

それで点数が低いと「死にたい」とか「帰りたい」なんて言うものですからそりゃもう…

テンションが山あり谷ありって言った方がいいのでしょうか…
その山あり谷ありのテンションに疲れた上司が部屋から出て愚痴を漏らす→気不味くなる…でカラオケ終了。

一番困っていたのは、幹事役の人でした。
「送別会だから楽しく行こう!」と言ってただけにこの結果に酷く落ち込んでいました。

うざい奴って言うか、こんな人がいた場合どうしたらいいのか意見が欲しかったのです。
それを次に生かせたら…と思ってたので…
長文失礼しました。

899: 選曲してください
>>898
タンバリンとかは大体のカラオケ店に置いてあるし、別に限度をわかってて(重要)、選曲にあってればそこはあんま気にしなくていいと思う

自分なら、次からはその人とカラオケにはいかない。これが第一解決案
送別会で一人だけ誘わないのが無理で、どうしても時間潰しをしなきゃいけない状況ならボーリングとか24時間営業の飲食店行く
カラオケしか選択肢がなくて次も同じことをするなら部屋から連れ出して、(嘘でも)歌を褒めつつ注意する
「せっかく上手いのに勿体ない」「採点は一回やめて気楽に楽しもう」ここでぐずったら強めに
そいつが上の立場で自分が注意できないなら他に言ってくれそうな人がいたらその人に注意してもらう
それもダメならもう極力行かない、我慢しかない

903: 選曲してください
>>898
まあこれで正体わかったわけだから
今後そいつ呼ばないとならないときはカラオケ行かない、でFA
次の幹事に申し送りしておけ

カラオケ行くならそいつは誘うな
そんだけ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1303535196/

関連記事