正しい練習をすれば、1か月に半音くらい音域が伸びるかな?

503: 選曲してください
正しい練習してると一ヶ月に半音くらい伸びんのかねえ

504: 選曲してください
>>503
ありえね~www
1ヶ月に半音伸びてたら1年後には1オクターブ伸びるわ

505: 選曲してください
そりゃ限度はあるでしょ

506: 選曲してください
一年半音くらいじゃね

507: 選曲してください
先は長いな

510: 選曲してください
コツさえ掴めば一気に伸びる。ただ頭打ちになるのも早い。当たり前だけどな。

511: 選曲してください
hiCくらいまでだったらうまい人とカラオケ行ってるだけで出るようになる
お手本になるような人と一緒にカラオケ行くのは重要だと思うわ

518: 選曲してください
>>511
いや皆が皆hiCまで出るようになる訳ないだろ。まさか上手い人とタカラして奇声でhiCまで出してるのか?ならやめとけとしか

512: 選曲してください
hiCまでいけるならhiFくらいまで一気にいけないの?少なくとも自分はhiAからhiFくらいまで一気に出るようになったけど

513: 選曲してください
それは何か間違ってそう

514: 選曲してください
hiFも出てなさそう

515: 選曲してください
奇声か裏声だろうな

517: 選曲してください
>>512
それはヘッド一気に使えるようになったレアケースじゃないかなぁ
hiCはミドルが出るようになったときの音域だから

516: 選曲してください
hiF辺りまで行くと歌の中できれいに出すのは、例えファルセットだろうとなかなか難しい。

519: 選曲してください
hiCはミドルの限界点だな
確かにチェストが正しく出来てればそこまでは自然と伸びる
しかしいつまでも地声の換声点が変わらない人は無理
伸びる人の特徴として地声の最高音がそのまま換声点になるので

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1494185706/

関連記事