【カラオケ】チェストボイスを出すときのイメージなんだけど・・・

174: 選曲してください
イメージだけならチェストは下からうしろ斜め下、ミドルはうしろからうしろ斜め上、ヘッドはうしろ斜め上から上
ただし常に前方向に声というビームを発射するイメージは残しとく

全て適当なイメージです

176: 選曲してください 
>>174
チェスト以外は同意する
ただ後ろ斜めの響きはなくてもミドルは出るけどね

180: 選曲してください 
>>176
私も同じ意見ですね
ミドルはhiA辺りから後ろの方に流れていくイメージ

178: 選曲してください
チェストは出したい声質によっては前斜め下もありかな?

179: 選曲してください
>>178
俺は真後ろで高音につれて斜め上で出してるよ
そのあたりが一番響きが良くてミドルにも繋げやすい
下の方で出すと暗い声になるしミドルの切り替えのショックがでかいしやりにくいと思う

181: 選曲してください
>>179
たしかにその通りな気がしてきた
僕はチェストはなるべく重く深く出したいって思ってるから下方向を意識しすぎてるのかもしれん

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事